涼しいを通り越して、肌寒いほどです。

午後は青空ですが、さほど気温が上がりません。
フリースのハイネックに逆戻りです。

久々のDannasanの出勤前に、サクッと近所を一回りました。
バラ


株によっては、今が見頃です。

色々な種類の実も、見られました。
リンゴの実

枇杷

ネクタリン

さすが、アメリカ最大の農業州って感じです。
お庭でもこれだけ作物が採れるのですものね~。

可愛いお花

調べてみました。
Heucheraという種類の仲間のようです。
日本語では、ツボサンゴというようです。
今は、ヒューケラと学名で呼ばれることもあるかもしれません。

サボテン

ふと通り過ぎ、戻って見たら先が三角で蕾のようでした。
これからいっぱい咲きそうよ~。
ちょくちょく見に来なくちゃね。

あらかわいい

「このお花、みたことないねぇ」
と話しつつ、
「もしかして、前にもそう言っていたかもしれないよ」
とお互い記憶の探り合い。
和菓子っぽくて、おいしそう。

調べてみました。
なーんと、Feijoaと出てきました
日本語でもフェイジョアというのかしら?
パイナップルグアヴァという名でも親しまれています。

あの緑の卵型の果物は、こんなにおいしそうなお花からできるのね
いやー、知りませんでした

近所は歩きつくして目新しいこともないように思っていましたが、まだ発見があるものですね。
1.67マイル(約 2.69 Km)のお散歩でした。

追伸:お散歩後に出勤したDannasanは2時過ぎに無事に帰宅し、遅めのお昼ご飯をとりました。