Happy Mother's Day!
すっかり夏でございます。

水があるうちに川べりを歩こうと、Los Gatos Creek TrailでRexington Reservoirを目指しました。
Los Gatosのメインストリートからの入り口がシレッとありました。

おしゃれなカフェなどが並ぶ通りから、急に自然の世界への入り口って感じでした。

水の音を聞きながら、木陰のトレイルを進みました。

 
しばらく前は、きっと倒木が道をふさいでいたのでしょうねぇ。

川べりまで下りられる小道があったので、近くまで行ってみました。

水は少し濁っていましたが、癒される光景でした。

草がいっぱい

ベンチが埋まってしまっていました。
何だか、ジブリ映画に出てきそうな雰囲気ね。

花々



White fairy-lantern

なんて素敵なネーミング!

アカオダマキ

英語名は、Red columbineですって。

アスパラガス?

見たことがあるような気がするのよね~。
調べてみました。
多分Fennelじゃないかしら?
ハーブの一種だけれど、こんな雑草のように生えるもの?



蛾かも?と思って調べてみました。
Variable checkerspotという名前で、日本語だとニセヒョウモンモドキとありました。
分類は、タテハチョウ科の蝶ですって!

頂上から

山の中を走っていく道は、HWY17号線です。
Santa Cruzに続く道です。
夏の週末は、渋滞のメッカ。

本日の目的地
Rexington Reservoirが見えてきました。



湖面まで下りてみました。

ひと頃は、このラインを乗り越えてゴウゴウと流れていたのでしょうねぇ。

この湖に一番最近来たのは、去年の2月でした。
(2022年2月21日のブログには、この写真を掲載し忘れていた模様

こうしてみると、湖面は随分下ね~。
2021年7月に来た時と比べると、さらにびっくりですよ。
こんなにカツカツだったんだぁ!と驚きです。
あの時歩いた湖の斜面は、今は水の下ですよ。

帰り道は、川の反対岸を歩きました。

立派な渓谷に見えますよね

車に戻る前に、
Los Gatosのメインストリートの公園で開かれていた朝市に足を延ばしてみました。

サクランボがもう出ていましたが、まだ果物類は少なかったです。

4.94マイル(約 7.95 Km)のハイキングでした。