宵のうちは、雨が降っていたようでした。
朝、窓の外を見たら、路面が濡れていました。

何とか天気は持ちこたえ、そよ風が吹いて、晴れ間も見えています。


Dannasanは、お庭で何やら忙しそう。
紫蘇を大きな鉢に移し替えていました。
まめに、大事に育てていますことよ。

今日はお洗濯物が気持ちよく干せるわ!と意気込んでいたのですが、なぜか洗濯に失敗し、汚れが落ち切れていませんでした。
いつも通りに洗濯機のボタンを押したのに・・・

仕方がないので短めの時間でもう一度まわし、干し終えた、と思ったら、すでに11時。
今日は時間の進みが、速いんじゃない

こんな時間だけれど、近くの薬局に買い物がてら、やおら散歩に出ました。
家の前庭のゼラニウムがたくさん咲きました。

今まであまり気にも留めていませんでしたが、意外とかわいいと思わな~い?

時にしゃがみながら、小さなお花を中心に見て回りました。


一昨日、サルビアを学んでいい気になり、この赤いお花も同じ種類かしら?と調べてみました。
結果、全然違った

Penstemon Schmidel 'Red Riding Hood'というのだそうです。
日本語では、赤ずきんペンステモン ですって。
'Red Riding Hood'は、赤ずきん なのね。
無知ですみませーん

Penstemonで調べてみたら、日本語でイワブクロ属で、オオバコ科に属する、とありました。
画像検索をしたら、色々な色があるのね~。
薄いピンクや青やオレンジなどなど、選びがいがありそうよ。
ペンステモンは、アメリカ原産なのだそうです。
ハチドリや蝶が好むお花なのですって。

今日のバラ
 
縁取りのあるバラは、華やかさに磨きがかかるような、さらにゴージャスさが増しますね。

1.71マイル(約 2.75 Km)のお散歩でした。