昨日は、ひと月ぶりにサンフランシスコへ行ってきました。
朝8時15分ごろに家を出たのですが、85号線の渋滞にビックリ!
ほぼコロナ前状態に戻ったのではないかしら。
二人乗り以上が使えるカープールレーンでさえ、止まり止まりでした。
280号線との合流までそんな状態が続き、280号線に乗り換えてからは比較的スムーズでした。
サンフランシスコに入ってからも大きな渋滞もなく、10時ごろ到着できました。

サンフランも良いお天気で、寒さは感じませんでした。
昨日の建物には、科学系の面白そうな置物がありました。
 
触って遊べて、面白い空間でした。

帰りは夕方5時ごろにサンフランを出て、101号線を使いました。
Fast Passを利用して渋滞を横目にすいすいと進み、6時過ぎに無事に帰宅しました。
行きも帰りも通勤時間にあたってしまいましたが、交通量の多さにドキドキしっぱなしのドライブでした。

今日も、快晴です。

午後になって、外は30度近くまで気温上昇中のようです。

今朝は、犬の公園の裏山の方に行きました。
この公園、正式名称はGuadalupe Oak Glove Parkというのね。
長いから、やっぱり’犬の公園の裏山’でいいや
乙女チックなゼラニウム

前に1輪咲いていましたが、ゴージャスな感じになっていました。
お姫様のドレスみたいよね。

公園のリンゴの木

なが~いこと造成中の一画の真ん中で、枯れずに立ち続けています。

裏山に入りました。
 
 
まだもさもさです。
道が狭くなっていました。
ノミがくっついてきたりしたら嫌なので、引き返して広めの道を進みました。

頂上から

今日はよく見はらせました。
あとひと月もしたらあたり一面、黄金色→茶色に変色してしまうのでしょうね。

リス

ちょっと高い所に登ってしまう習性?
お立ち台がよく似合うわ

3.13マイル(約 5.04 Km)のお散歩でした。