朝はちょっぴり肌寒い風が吹いていました。
気温は上がりそうよ。

昨日は、夕方に、Dannasanがオクラの芽を植え替えて、いよいよ屋外デビューをしました。
 
きれいな花が見られるかなぁ

今日は、朝9時に家を出て、日本食材店のそばのパン屋さんへ寄ってお昼を仕入れました。
コロナ前に来て以来でしたから、超久々の来店でした。
店内には10人まで、と貼り紙があり、外に列ができていました。
5人待ちぐらいだったので、そのまま並ぶことにしました。
回転がよく、10分くらいで店内に入れました。
9時ですでにいくつか品切れがあったのには、驚き!
クリームパンが買えなかったのは残念でしたが、ほぼ予定通りに購入できたのでホクホク

今週最後のサンフランシスコへ。
土曜日は渋滞もなく、道行く車もゆったりしていてとてもスムーズな流れでした。
「土曜日は、いいなぁ」
とDannasanも運転しやすそうです。

予定通り10時半ごろに到着し、CHASE CENTERの周りを散策しました。
Childrens Hospital

UC San Franciscoの病院のうちの一つで、7年前に新しくできたそうです。
昔は、古いほうの病院の2フロアーしかなかった子ども病棟がこちらに移動になり、沢山の子どもたちの命を救ってくれています。
設備も新しそうです。

MUNI Bus

この車両は、新型ではないかしら
電線から送られる電気で動いています。
しばらく見ていたら、時々角のようなケーブルを下ろして走っていたので、充電式なのかもね。

CHASE CENTERの、先日見たほうの反対の入り口

先日はここに、うわーーーーっと人が集まっていたので、とてもとても足を踏み入れられませんでした。
こんな大きなスクリーンがあったとは

先日は大行列だったグッズショップに入ってみました。


この左の方が、Curry選手のようです。
彼のユニフォームシャツがありました。

これこれ!!これをたくさんの方が着ていたのよ。
ちなみにいくらだと思う?
DannasanとBocchanの予想は、80ドル。
Mamaの予想は、24ドル。
ジャジャジャン正解は~

$134.99
Dannasan、動揺してる?
ぶれてますよ~

センターの2階広場からの景色。
ベイブリッジがよく見えました。


貨物船が順番待ちです。

センター周り。
 
荷物検査も、今日はひと気がありませんでした。

そういえば、昨日も試合があったようでした。
どれどれ、検索
おお昨日もダラスに117対126でWarriorsが勝ったようです
明日は、また試合があるようです。
ここは、熱気を帯びたファンであふれかえることでしょう。

車に戻って、お昼にしました。

久しぶりの日本のパン屋さんのお味。
Dannasanが3つで、カツサンド、マヨコーン、カレー揚げパン。
Mが二つで、マヨコーン、メロンパン。
ちなみにBocchanは3つで、焼きそばパン、キーマカレーパン、リンゴダニッシュ。

まずは、マヨコーン。
マヨネーズ、替えられたのかしら?

ちょっと酸味が増えたような気がしました。
お楽しみのメロンパン。
ん~以前にもましておいしくなっているように感じました。
パンの部分のしっとり感が増して、上のサクサク感との相性がたまりません。

こういうお弁当もなんだかワクワクしました。
たまには、こんな遊び心もいいものですね