今日も晴れです。

風もなくうららかです。

昨日の夕方、Dannasanが庭に出たとたん、お隣の犬がうちの庭の斜面で吠えてきたそうです。
Dannasanが窓辺にいた私のところへやってきて、
「どうしよう、お隣の犬が入ってきちゃった
と言っている足元で、
小型犬(多分パグ)が、キャンキャンワンワン吠えているではありませんか。
「えーどこから入ってきたの?」
と犬に聞いてもワンワン吠えるばかり。

お隣の庭で犬を探す声が聞こえてきたので、塀越しに
「あなたの犬はうちの庭にいますよー。」
と大声で言ったら
「娘が受け取りに行くわー。」
と大声が返ってきました。

Dannasanがお嬢さんを待ちに
庭横のドアをそっと開けて出ていき、逃げないように私が監視していたら、中学生くらいのお嬢さんがやってきました。
お嬢さんがドアをチョーっと開けて顔を出した途端に、ワン君がピューっと逃げ出し、前庭を走り回ってしまいました。
ここから、お嬢さんとワン君の追いかけっこ開始。

ワン君の回りようったら
ワン君大興奮
もんのすごいスピードでグルグルまわっちゃって、お嬢さんが追い付けないの。
ワン君が立ち止まったと思いきや、お嬢さんとにらみ合って’ウ”ー’とうなり、お嬢さんがちょっと動くとまた回り始めるの。
奥さんもやってきて
「あなたのジャケットをワン君に投げなさい。」
とアドヴァイスが飛び、彼女がワン君めがけてジャケットを投げてもすり抜けていきます。

ジャケット投げ数回のチャレンジののち、ワン君がジャケットに興味を持ち始めたところでお嬢さんの勝利
いやー、笑った、笑った
最後は大拍手で幕となりました。

今朝は、Whole Foodsまで、今晩のピザを買いに歩いていきました。
花壇いっぱいに植えられた水仙が、開き始めていました。

ずらーっとお花が咲いたらきれいでしょうねぇ。

池の横の道を通りました。

左側が池で右側に小川があります。
小川の音もまだサラサラと聞こえます。

Whole Foodsに到着です。
 
前回、ここのピザがおいしかったので、リピートです。
生地の部分がサクサクして、中身も塩味少な目でとっても好みでした。
冷蔵コーナーにありました。
ちょうど今日はお目当てのピザが2ドル引きで、ラッキー

今晩のピザ、ゲットだぜぃ
アマゾンが
Whole Foodsを買い取ったので、値札にアマゾン・プライムのマークがそこかしこに見られました。

赤いクレーンがどこかに歩きに行ってもよく見えていたので、近くまで見に行ってみました。
 

低所得者向けのアパートらしく、49部屋出来るそうです。
エントランスロビーもあって、5階建てかしらね。
今風な、なかなかモダンな建物になりそうです。

道に突き出した杉の枝が、いや~な感じ
 
下を通っただけで鼻がむずむずするような気がしました。
この近くに車を停めておいたら、黄色い粉が積もるのでしょうねえ。

池の道への近道を発見して、ちょっとホクホク。

 
広場のようなところに、黄色い花の木がありました。
家に帰って調べてみたら、Acacia dealbataもしくはMimosaと出てきました。
日本語では'フサアカシア’というようです。
よく似たお花に’ミモザアカシア’もあり、このお花がミモザと呼ばれる所以でもあるようでした。

湖面に写った木が土手を挟んで対象。
 
ガチョウが着水するところも見られました。
これだけ大きい鳥だと、着水も豪快です。

帰りに、近くのドラッグストアによって、政府推奨のマスクN95の無料マスクがもらえるか聞いてみることにしました。
レジのところでサニタイザーで手をよく消毒してから、箱の中から3枚自分で取りだしました。
ひと家族3枚配布だそうです。

頭の後ろにゴムが2本まわる形です。
この形状で、むき出しのまま箱の中に重ねられていました。
袋入りの薄いマスクを想像していたので、ちょっとびっくり
結構しっかりしていて、がさばるっちゃ、がさばるわね。
ジプロックに入れて保管することにしました。

なんやかんやの4.96マイル(約 7.98 Km)のお散歩でした。