今日は、朝から晴れです。

飛び石の川と池に水が入った、というDannasanからの情報で、さっそく見に行ってみることにしました。
飛び石の川は、すぐそこまで水が来ていましたが、あと一歩!

惜しい
枯草の川、という感じですわね。

池に出てみたら、確かに段々畑のように水が広がっていました。

水道局の管轄なのですが、ダムから放流したのかしらね。
一つ目の池では水が入り込む音はしていませんでしたが、湖方面に向かっていくと、池から池へ水が流れていく音がしました。

飛び石の川の下流では、さわさわと水音が聞こえました。

飛び石のところだけ、川が途切れていたようです。
どうしてこういう現象が起きるのか、謎だわ

最後の池には、水鳥がいました。

スイムチームの練習が始まったように見えましたわ。

橋の上からも、川の流れが見えました。

これからの雨季に備えているのかしら?
湖の水位があまりにも下がってしまったからかしら?
きっと何か計画があるのでしょうね。

Bocchanように10個買ったヨーグルトカップが2日でなくなってしまったので、また10個買って帰りました。
3.48マイル(約 5.6 Km)のお散歩でした。

***

先日のミルクゼリー 黄桃ソースで残った桃の缶詰を使って、タルトを作りました。


以前、洋ナシのタルトを作ったときのレシピを使いました。

*タルト生地は、いつものお手軽生地を使いました。

1 缶の桃をさらにスライスして、タルト生地に敷き詰めていきます。2段重ねくらいにしてもOKです。
並べたところ。

今回は、Jouchanを見習って、気を付けて並べてました。

2 卵 2個
  砂糖 大さじ2
  生クリーム 200cc(230㏄ の小さいパックを全部入れても大丈夫です)
  桃缶のシロップ 大さじ2
  上記を全部混ぜて、こしながら1に流し込みます。 
*敷き詰めた桃の表面全体にかかるように回しかけると良さそうです。


3 355°F(180℃)のオーブンで40分から50分焼きます。竹串を通して真ん中まで焼けているのを確認して、冷やして出来上がりです。 
焼き上がり


食べる直前に、お気に入りのTrader Joe'sのSoy アイスをDannasanが添えてくれました。
焼き菓子は久しぶりでしたが、
これは失敗しないで作れましたよん
桃でも美味しくできました。

缶詰の残ったシロップは、Jouchanが炭酸水で割って飲みました。
桃缶、完食とあいなりました