北から風が吹いているようです。

襟元を合わせたくなるような、ちょっとひんやりとした空気です。

今朝は、中学校のほうを回りました。
最近、あまり通っていなかった通りで曲がってみました。
これから果樹園ね。

サクランボの花とリンゴの花が、競うように咲いていました。
間のアイリスも見事です。

藤と国旗

この組み合わせに、惹かれました。

今日もバラがたくさんよ。
 
 
どこも、葉っぱがつやつやですこと


 
この地域は、何軒も連続してお庭に桜がありました。
地域を開発したときの流行だったのかしら?
よきかな~、ですよぉ。

黄色のアイリス

花びらがレースっぽくて、おしゃれ~。
優しい色合いですね。

モッキンバード

ここ最近は、夜も休まず鳴き続け、って感じです。

ターキー

単独行動は、珍しいんじゃありませんこと?

飾り

ランタン持ったジョッキー?農夫?野球選手?

ワイナリー

ブドウの木にも、葉が出始めました。
一般公開されていないみたいで、地図にワイナリーの名前も出てきませんでした。
残念。

帰り道、空でカラスが大きな鳥を盛んに攻撃していました。
 
大きな鳥のほうは、我関せず、とでも言いましょうか、悠々と気流に乗って飛んでいました。
それでも、カラスは、執拗なまでにちょっかいを出し続けていました。
あんまりかまってもらえなかったからなのか、大きな鳥がさらに高みへ飛んでしまったからなのか、そのうちカラスが諦めて飛び去って行きました。

大きな鳥は何だったのでしょう?
検索してみました。
多分、Red-tailed hawkだと思います。
鷹の種類のようです。
わさわさと羽ばたくでもなく、羽を悠々と伸ばして風に乗っている姿は、かっこよかったわ~。
カラスってば、鷹にケンカを売っていたのね
勇気あるぅ~

3.19マイル(約 5.13 Km)のお散歩でした。