何とも湿度の高い一日です。
夜半に降った雨はどうにか持ちこたえつつ、太陽が出るとムワンと暑くなります。

今週の天気はどうかな?

今晩から明日にかけてかなりの降雨があるようですが、そのあとは数日、比較的落ち着いた天気になりそうです。

庭のヒメリンゴの木が、とってもいい感じの色合いになってきました。
 
今年は、例年以上につぼみがついているような気がします。
キッチンの窓から見るとこの木が真正面に見えるので、可愛い色が目の前にあって嬉しいわ

House Finchが、カップルでやってきました。

オスの胸の色もいちだんと濃くなって、男前~

会社が閉まって仕事禁止令の出ているDannasanは、
「趣味を見つけなくちゃねぇ。」
と言いつつ、なんとなくコンピューターの前に座っております。

シリコンヴァレー銀行は、政府が救済措置を出すそうで、ホッと胸をなでおろしている会社も多いことでしょう。
Bocchanの会社も、とりあえずは窮地を乗り越えられそうかな?

いつもならDannasanがミーティング三昧の月曜日ですが、今日はゆっくりお買い物に行きました。
毎週のルーティンで、
COSTCOTrader Joe's→Ranch 99の3軒回りました。

COSTCOでは、お店の中が花盛り。

ネクタリンのお花が、咲いていました。
店内で商品が花盛りって、なんだか愉快です。

Ranch 99(中国マーケット)では、豚の血、豚の脳みそ がシレッと並んでいました。

始めて見た時は、そりゃもう、びっくり
「何に使うんだろう?どうやって料理するんだろう?」
とDannasanと首をひねっていたら、隣にやってきた主婦らしきご婦人が、すっと豚の脳みそを手に取って行かれました。
ひやー!普段使いで調理するんだあ!とまたまたビックリ

お会計で、10ドルのおまけ券をもらったので、今日はお総菜コーナーでお昼ご飯を仕入れて帰りました。

左の焼きそばとチャーハンだけの予定が、店員さんに
「あと2品選んで。」
と言われ、麻婆豆腐とナスを追加しました。
おまけ券に8ドルオーバーでした。
タッパの形がつくほどモリモリに盛ってくれて、この量で8ドルなら悪くないか、と納得。

麻婆豆腐は、スパイシー味でDannasanは喜んでいましたが、私には無理でした。
麺は、チャウメンより焼きそばに近くて、結構気に入りました。
ナスは、甘酸っぱいような味付けでした。
チャーハンは、うちの近所のクーロン(九龍)のほうが好きかなぁ。

3人で食べて、ちょっと残りました。
クタクタのお買い物後にさっと食べられたのは、ありがたかったです