雨の小休止でしょうか、青空が見えます。

湿った、生ぬるったい風が吹いています。
顔に貼り付くような、まとわりつくような、甘えん坊な感じがします。

池の横を流れる、池に流れ込む川を見に行ってみました。
ガッツリ川幅が広がり、ドウドウとうなるような濁流でした。



池にも、たっぷりと水が入っていました。


池では、鳥たちが集まっていました。


ご夫婦と思われるガチョウが、先を行く組のガチョウを追い回して、縄張り争いをしていました。
グワグワと大きな声で脅し、必要に追いかけて、とうとう池の中に追いやってしまいました。
これから産卵、巣ごもりが始まるのでしょうか。
なかなかな闘争心でしたよぉ。

左が川、右が池の土手

正面の山は、雲に覆われていました。

轟音がすると思ったら飛行機。

今日は随分低い位置で飛んでいました。
サンノゼ空港への着陸態勢かな。

飛び石のところ

一本橋も流されてる!
こんなに向こう岸が遠いとは!
いやはや、驚きです。

少し上流

何本も支流ができていました。

イースターのエッグハントのご案内

もう、そんな時期ですか
カレンダーを見てみましたら、4月9日がイースターサンデーですって。

そういえば!明日からDaylight Savingじゃないですか!
夏時間になりますねぇ。
日本の正午が、こちらの夜8時、になるのかな?
明日は、1時間時差ボケ寝不足デイだわ

枝垂桜は、まだつぼみ。
 
緑の花は、爽やかに咲いていました。

3.83マイル(約 6.16 Km)のお散歩でした。

家の庭のヒメリンゴが咲きはじめていました。
 
紫の花も顔を出してきました。

午後になったら、急に小さな羽虫が草の間からむわーーっと湧き上がってきました。
気持ち悪いほどの、てんやわんやでした。
一気に生まれて、一気に風に運び去られた感じでした。
あー、ビックリした