朝は家々の屋根に霜が降りていました。
日中は、ポカポカ陽気です。
家の面々、誰かしらが鼻水をすすり、くしゃみ合戦の様相を呈しております。
花粉入り乱れて、飛散しているようです

先日道端で見かけたピンクのお花は、”デモルホセカ”という名前と、お義母様に教えていただきました。
カタカナがランダムに並んだように見えるお花の名前をよく覚えていらっしゃると、本当に感心してしまいます。
同じお花を何度も検索しても覚えられない、私のつるつる脳みそとは大違いです
調べてみましたら、一年草と多年草と種類があり、日本では一年草が多く出回っているようです。
乾燥を好むようですから、このあたりでは育てやすい種類なのでしょう。
教えてくださって、ありがとうございました

ここ数週間、食欲減退中だったBocchanに復活の兆し
早速ジャンクモード突入です。
今日は、久々にマクドナルドのチキンナゲットをご所望でした。

ソースは、Sweet 'n SourとHoney Mustardの2種類。


フライドポテト(Lサイズ)も付けちゃいました

ナゲットは一人で10ピース全部完食、ポテトは3人で分け合いました。
昨晩の残り物なども付けて、お腹いっぱい

彼の食欲が戻ると、うちのエンゲル係数もグーンとアップ
彼の”うめー!”がでてくると、作り甲斐もあるってもんですわ