昨日は節分でした。
ちょうどよい具合に日暮れには雨もやんでいたので、夕食前に豆まきをしました。

鬼の面をデッキの柱に貼り付けて、3人で”鬼は外”を大きな声で言いながら、豆を思いっきり投げました。
年の数の豆を食べるのはえらいこっちゃなので、それぞれ下一桁の数を食べて今年の健康を願いました。
無病息災、といきたいものです

夜の間に降っていた雨は、このまま降るのかな?降らないのかな?と微妙な空模様です。


空模様を見ながら、中学校のほうを回りました。
今年もそら豆畑ができていました。

お花も咲きはじめています。

お花あれこれ。



蕾の中に咲きはじめのお花。
春はもうすぐ、と期待が湧いてきます。

公園は綿毛畑?

茎も太くてよく飛びそう。

いろいお花の絨毯。
 
えっ雪?あられ?と思わず振り返ってみたら、お花がいっぱいに広がっていたのでした。

モクレン

ここのモクレンはいち早く咲きはじめ、すっかり花盛りです。
後ろに聳えているのは、リュウゼツランでは?

家の前の木も、ほぼ満開です。

名前を調べてみたのですが、crabappleかもしれません。
梨の木とかプルーンの木とも出てきましたが、実がならないので多分違うと思うのよね。

中学校の少し先まで行ったところで雨がポツポツ降ってきたので、引き返しました。
2.67マイル(約 4.3 Km)のお散歩でした。