朝は屋根に霜が降りていましたが、そよ風の吹く穏やかな陽気です。

お日様って、こんなにまぶしかったかしらねぇ。

飛び石の川を見に行きました。
すぐそばの植え込みに、モッキンバードが止まっていました。

まだ鳴かないみたいです。
とっても静かだったので、”ちゅんちゅん”とけしかけてみましたが、知らんぷりされました。

お決まりのてっぺんにも。

こちらも物静かでした。
モッキンバード劇場は、シーズンオフです。

白い花

3分咲き、と言ったところでしょうか。
家のも、そろそろつぼみが膨らんできました。
この花が咲き始めると、”あ~、花粉の季節がやってくる”って感じです。

キツツキ

このあたり、キツツキがたくさん飛び回っていました。
頭の赤と体の白黒で、飛んでいると結構派手に見えます。

草原

きれいな若草色に覆われていました。
今が一番きれいな緑かもね。

飛び石の川


こんなに川幅が広かったのね!
飛び石も隠れて、今はまったく渡れそうにありませんでした。
一時の泥水が落ち着いて、大分きれいな流れになっていました。

ほんの一株、菜の花が咲いていました。

これが広がって、菜の花畑になったらきれいでしょうねぇ

あーもったいない!

おもわず声をあげてしまいました。
レモンのような色にも見えるし、オレンジのような形にも見えるし。
今年は雨が大分降ったので、作物がよく育つかもね。

2.72マイル(約 4.38 Km)のお散歩でした。