夜中のうちから降り出した雨が、午後まで降り続いていました。
時折、家のなかにも聞こえるような雨音でした。

昨日の夕方に処方箋のお薬を受け取りに行ったのですが、十分な在庫がないとかで1日分だけ渡されました。
残りのオーダーは今日入荷予定と言っていたのですが、オーダー方法が変わって届かなかったんですって
とりあえず、今日の分はあるとのことで、またDannasanが受け取りに行っています。
明日こそは残り分が入荷するといいなぁ
何だか、綱渡りだわ

Bocchanが
「朝も寒いし夜中も寒い。」
と言うので電気シーツをネットで注文しました。
昨日の夕方に届きました。

親はとっくの昔から使っていてとても快適なので、きっと彼もぐっすりと眠れることでしょう

JouchanのPCの容量が足りなくなったので、Dannasanと一緒にハードドライブの交換をしていました。
新しく入れるドライブ。
 

カバーを外します。


PCの裏のねじを外して、裏ブタを外しました。

結構硬そうよ。
ここはちょっと苦労していたみたい。

御開帳~

本体の真ん中の灰色の蓋のようなところにドライブが入っているんですって。

ねじを外して蓋を取りました。

大事に保護されているのね。

今までのドライブを取り出しました。

取り出したら白い底が見えました。

新しいドライブをはめ込んでねじを締めていました。


灰色の蓋を閉じようとしたら何か出っ張りがあったみたいで、ちょっと広げる小細工を施してかぶせました。


裏ブタを閉じる前に試運転。

画面がつきましたよ~。
しばらくこの状態で二人であれやこれや試していました。
Mにはさっぱりわかりません

どうやらうまく動いた様子。
蓋を閉じに戻ってきました。

カバーも取り付けて元通り!

交換して数日たちましたが、特に問題なく動いているようです。
これでしばらくは
「お父さーん!コンピューターがフリーズした―
の苦情回数が減るんじゃない