今日はとてもうららかです。
午前中は、ポケモン集めも兼ねて、Jouchanも一緒にお買い物に行きました。

COSTCOでは、お店の中でも
「うわ~!ポケモンがいっぱい!」
と大変に喜んでいました。

中国マーケットでは、Jouchanが夏にインターンに行っていた会社の上司にばったりお会いして、どちらもビックリ!
近況報告などをしていました。

その足で、Bocchanに注文を入れておいてもらった、韓国豆腐スープを受け取って帰りました。

今日は、トッポッキもオーダーしていました。
お惣菜5品と紫のご飯が3箱ついてきました。
スープの左は、’Hot’のスパイシーさ、右はNo スパイシー。
中国スーパーで、クーポンを使って買ったゴマ団子付き。

Bocchanがとても楽しみにしていたメニューで、
Hotの辛さに汗をかきかき
「うめー!これこれ、この辛さ!」
とハフハフしながら一人でご飯を1箱半、平らげました。

Jouchanも、持ち帰りを楽しんで、
「これいいね!!」
と喜んでいました。

ちょうど2週間前に修理した電子レンジが、昨日急に、ターンテーブル再びお立ち台状態になりました。
食後、昨日Dannasanがオーダーしたパーツが届きました。
早速部品交換です。

レンジの上の蓋をあけて、パーツを取り出しました。

黒い部品が古いほう、グレーの3個の部品が新しいほうです。

一つずつ外して付けていきました。

まずは一つ。

3つとも外して交換しました。
 
古い部品の一つは、蓋が取れてしまったようです。

本体に取り付け。

何度か開けたり閉めたりを繰り返してから、上蓋をはめなおして完了。

扉を開けても、ターンテーブルは何事もなかったかのようにひっそりとしていました。
お茶を温めたらちゃ~んと熱くなりました。
再度復活です

うちの電化製品は、とことんこき使われますことよ