今日はちょっと乾燥気味。

今朝も、水がちゅべたい~~
顔の皮が引き締まるわ。

昨日、郵便局に行ったついでに、お向かいのパン屋さん(Paris Baguette)で仕入れたパンを朝食にしました。

箱の奥の胡麻がついているのは、カレーパンです。
手前は、ベリーのパイです。
こどもらは、カレーパンを食べましたが、
「中のカレーが日本のカレーとはちょっと味が違うけど、美味しい。」
と言っていました。

確か、Paris Baguetteは、韓国のチェーン店だったと思います。
食パンも買って、皆で味見もしてみました。
ミルクパン系かしら?
ほんのり甘めで、パンは粘りが少ない印象でした。
中国の食パンとも日本の食パンとも、食感と味がすこ~しずつ違うような気がします。


今朝は、久しぶりにお散歩に出ました。
霜の降りたお庭

手袋をしていても指先が冷えました。

沢山のお宅で飾りを見ることができました。
同じ雪だるまの飾りが、近くと遠くに見えました。

ご近所さんで奇遇ね。

張り切っています。

写真2枚続きで一つのお宅

ピスタチオ
 
葉が落ちて、実だけが残っていました。
下には、このまま食べられそうな実も落ちていました。
リスは、食べないのかしら?

飾り
 
 
ハロウィンのときにはドラゴンがいたお庭が、エンジェルと犬に変わっていました。
クリスマスはおしゃれに変身ね。

モッキンバード

ちょっとふっくらしているようです。
冬は鳴かないのね。
寒いから喉を大切にしているんじゃない?

ニンジン

元気な葉っぱは何かしら?と覗いてみたらニンジンでした。
ニンジンの家庭菜園はあまり見かけないので、新鮮な驚きでした。

街路樹

全部の木に赤いリボンがついていました。
まだまだ通りは続いていて、1本残らずリボンが付いているのよ。
奇特な方のご厚意でしょうか。

スターウォーズ?

これに乗ってサンタがやってくる

イモムシの公園に、花が咲き始めた木がありました。
 
色合いが、新春って感じです。
花が咲くには気が早いのでは?
それとも冬のお花?

さっそく検索です
多分、おそらく、Cercis Chinensis(ハナズオウ)ではないかしら?
ウィキペディアによると、3~4月に開花する、とありました。
毎朝霜が降りている今日この頃ですのに、咲いてしまうの?
う~む、季節感がバラバラだわ

歩いているうちに体が温まった、2.8マイル(約 4.51 Km)のお散歩でした。