昨日の午後、ガスと電気の会社のPG & Eからメールが届き、”あなたの住所を含む24世帯が停電中です”と知らせがありました。
お知らせはいただきましたが、なぜかうちは停電にはなっていませんでした。
普通通りに夕食も済ませて、普通通りに就寝しました。

夜中の12時半ごろ、寝室横の通りにトラックが止まり、いきなり道路をたたくような”ドゴン、ドゴン”と言う音がし始めました。
トラックを目視できませんでしたが、おそらくPG & Eが電気工事に来たのだと思います。
掘削のような音がしばらく続き、そのあと吸引のような音がし始め、1時半に停電になりました。
30分ほどで電気が戻り、2時20分ごろトラックが引き上げていく音がしました。

もうすっかり目が覚めてしまって、ゴロゴロと寝返りばかりをうっていました。

4時ごろ再びトラックの音がして、15分ほどで引き上げました。
5時ごろ再びやってきて、また15分ほどで引き上げました。

寝られなかった・・・

朝メールをあけたら、停電のお知らせ、直したお知らせがドドッと届いていました。
嵐の日でも夜中でも、修理に来てお仕事をされた方々、お疲れさまでした。

今週は、もう雨は降らないようです。

これでしばらく天気は安定しそうです。

ついさっき、こまごまと頭を動かす作業中、久々にやっちゃいました
めまいがきてぐーるぐる。
これからのっそりのっそり行動しまーす