昨晩は、Thanksgiving Dinnerもどきを食べました。

COSTCOのチキン、手抜きマッシュポテト、手抜きグレービー、ブロッコリーのガーリック炒めを添えました。
ロールパンは、Dannasanの手作りです。
焼き立てでふかふかで、とてもおいしかったです。

デザートは、Bocchanの好きなアップルパイにしました。

今回は、Fuji Appleの小さいサイズを6個使いました。
前回とちょっと分量を変えて、お砂糖 (アメリカサイズの)1/2 cup、シナモン 小さじ1 にしました。
Fuji Appleは蜜も入っていて甘そうだったので、お砂糖を減らして正解でした。
あれこれ手を抜きつつも、
「それっぽくなったね
と、一応伝統行事っぽくなったディナーでした。

今日は、初秋というか、晩夏というか、少しモワッとする温かさです。
何年振りかで、Rancho San Antonio Open Spaceに行きました。

子どもらが小さかった時に来た以来ですから、とても久しぶりです。
駐車台数が少なかった気がしたのですが、5つくらいの駐車場ができていました。
9時20分ごろに到着しましたが、まだ余裕で止められました。

小川には、ちょろちょろと水が流れていました。


トレイル
 

似たような橋がいくつもあり、手書きの番号がついていました。

トレイルを少し行くと、農場がありました。


ここで採れた果物を売っていました。

動物たちは、のんびりと安心して暮らしているようです。



このニワトリは、パンプキンをいつまでもつついていました。
毛深い豚、まるでイノシシね。
泥の中に何かいるのか、きちゃにゃいお顔になっていましたわ
隣で柵を覗いたこどもが、大きく口をあけたまま絶句していました

ここから、木陰の続くトレイルをのぼりました。

ベイのほうまで見はらせました。
NASAの屋根も見えました。

ずーっと前に、ここにスペースシャトルが運ばれてきたことがあり、このあたりでかなり話題になりましたっけね。

ふと近くに目を戻したら、California scrub-jayが枝の先にとまっていました。

一緒に眺めを楽しんでいるかのようです。

駐車場のほうに戻ったら、看板がありました。

Mountain Lionの追跡調査、かな?
時折木の根元にカメラのような機材が取り付けてあったのは、このことだったのね。

駐車場近くに、模型飛行機用飛行場 がありました。

なかなか上手に飛ばしてましたよ~。
機首を下げてクルクル回りながら落ちたり、グーンと一気に上昇したり、最後の着陸もスムーズに主の元へ帰ってきていました。
ずっと見ていたら、乗り物酔いしそうでした

今日のルート

昨晩からの食べすぎ消化の、4.8マイル(約 7.72 Km)のハイキングでした。