天然目覚ましが機械仕掛けの目覚ましよりも早く起きてくれて、予定通りの6時45分に家を出て、サンフランシスコに行ってきました。
出発時

今日も秋晴れの予感。

101号線を使いました。

後ろから、サイドミラーに写った朝日がまぶしかったです。
渋滞もなく、7時50分ごろ到着。

サンフランシスコの様子を、Dannasanがカメラに収めていました。
 

大きなクレーンが出現しています。
また何か、ビルでも建てる予定かしら?

うっすらとゴールデンゲートブリッジ

今日は遠くまで見通せたようです。

こんな町中に、ビール工場。

工場見学があったら、見てみたいわね~

101号線の一番左の車線はエクスプレスレーンで、FasTRAKというパスを購入し、車のフロントガラスに貼り付けてあれば通れます。


何度もサンフランシスコに行くので、これがあると渋滞のときにも便利、とふんでDannasanがパスを購入しました。

3人乗っていれば無料になるはずなので、’3人乗り’に設定したようです。
今日は行きも帰りも混んでいなかったのですが、試しにエクスプレスレーンを使ってみました。
どこがなにに反応するのやら、どこで感知してるやら、さっぱりわかりませんでした。
3人乗っているかどうか、どこで分かるのかしらね~

車の重み?
いや、まさか

サーモスタット?
おいおい、未来都市か

謎のまま、首をひねりながら帰ってきました