朝は屋根や芝生に霜が降りていましたが、次第にうららかな陽気になりました。

午後は窓全開で空気の入れ替えです。
清々と窓を開けたらハチが入ってしまって、ひとしきり大騒ぎ。
ハエ取りラケットで、Dannasanが退治してくれました。
ハチさんよ、ごめんね~

日曜日恒例の朝市へ、歩いていきました。

この2本、こんもり茂って色違いで見事です。
今年は、こうようがとってもきれいに思います。

ブドウの葉っぱも色づきました。

ワイナリーのあたりは、見頃かも?

季節の飾り

手前がサンクスギヴィング、奥がクリスマス。
律儀に、ちゃんと両方飾ってますよ~。

市場

カリフラワーが紫!
試したことはないけれど、お味は同じなのかしら?
オレンジ色の怪しげなキノコ、食べるのに勇気がいりそうだわ

秋の飾り

アレンジがお上手ね~
3.36マイル(約 5.41 Km)のお散歩でした。

朝食中に、Bocchanが
「無理かもしれないけど、お昼に、韓国豆腐スープが食べたいなぁ。」
と遠慮がちにリクエストをくれました。
「もちろん!!」
と、コロナ前によく家族で行ったお店(SGD Tofu House San Jose)にネットでオーダーを入れようとしましたが、うまく注文できず。

お店の開店時間の11時半過ぎに、Bocchanが電話で注文を入れてくれました。
3人で二つの豆腐スープにしました。
15分でできる、と言うので、Dannasanが取りに行きました。
このお店の
To Goは、初めてです。
お店で食べるときにはお惣菜がたくさんつくのですが、To Goだとついてくるのか分からなかったので、とりあえずキュウリとワカメの酢の物を作っておきました。

到着したらすでに持ち帰れるように出来上がっていたそうで、思ったよりも早く帰ってきました。
ジャン!

タッパをあけるとスープ

おお!お惣菜が5品もついている!!
ご飯がついてくるのは確認してあったのですが、お惣菜までは予想外!
酢の物を作っちゃったけれど、嬉しい誤算です。

取りやすいように、どんぶりに移し替えました。

左のスープはコンボで辛さはマイルド、右のスープは牛肉で辛さはミディアム。

スープの量もお惣菜の量もちょうどよくて、3人で完食でした。
Bocchanは
「持ち帰りで食べられると思わなかった!うめー!マジで嬉しい。うめー
と言って、大感激でも~りもり食べていました。

Dannasanは、お惣菜がたくさんついてきたことも嬉しかったようです。
「Jouchanが帰ってきたら、また食べようね。」
と、リストが増えました

二日連続で
To Goのランチ。
楽しかったわ~