夜のうちに、かなりしっかり雨が降ったようです。
夢うつつに、カコンカコンと雨どいから定期的に雫が落ちる音が聞こえました。

今朝は、空気が澄み渡っています。

午後にはまた雨が降るそうですが、しばらくキラキラした空気を堪能できそうです。

今週は、明日も雨が降るようです。

気温は、15℃前後ってところかな。
ちなみに、サンフランシスコ

気温はサンノゼと大差なさそうですが、雨が多いのかしら?

今日は、近くのイチョウ通りに行きました。
 

こーんなに斜めで、笑っちゃいました。
マイケルジャクソンの踊りで、こんな感じのがあったわよね

バラ
 
花びらに雫が光っていました。
この雫は甘い味がするんじゃないかしら、と錯覚しそうです。

ピスタチオの色が濃くなっていました。
 
地面にこんなにたくさん落ちていました。
生の状態から、あのカリカリのピスタチオにするにはどうするのかしら?と思い検索してみました。

ピスタチオロースト

ピスタチオの焙煎

こちらのブログで作っていらっしゃいました。
どちらもコーヒーの焙煎の機械をお持ちのようです。

こちらのレシピをいくつか見てみましたら、375℉のオーブンで10分から12分焼く、というのが一般的のようです。

既にロースト済みの販売されているピスタチオを使ったレシピは、いろいろありそうです。
ケーキやアイスクリーム、ペーストなど用途は様々ですね。

生ピスタチオを発見してから、毎日ピスタチオを食べることにしています。
(すぐ影響される
今気に入っているのは、COSTCOで売っているこちらのお品。

Salt & Pepper味で、塩加減と胡椒が程よくて、なかなか美味です。

殻も簡単に割れて、丁寧に作ってあるような気がします。
ついつい手が動いて、知らぬ間に殻の山
1日40粒ほどが適量のようですから、食べすぎないように気をつけなくちゃね。

朝の用事の前に30分ほどの、1.48マイル(約 2.38 Km)のお散歩でした。