今日は、子どもたちが朝からいそいそと楽しみなハロウィンです。
午後だというのに、うすら寒い感じがします。
子どもたちが歩き始める時間帯が、あまり寒くないといいですね。

なんと、明日は自信をもって雨が降るそうです

雨マークも増えてきて、雨季到来かな?

曇り空の中、朝7時半ごろ家を出て、サンフランシスコに行ってきました。
行きは280号線、帰りは101号線を使いました。
通勤時間の280

どちらも渋滞なく、とてもスムーズな往復でした。

サンフランシスコは、おなじみの曇り空でした。

 
風もいつも通りでしたが、あまり寒くなかったです。

建物の中に、プロジェクターが壁に映し出している木がありました。

ゆらゆら揺れたり、回ったり、葉っぱが落ちたり、木にキャンディがついたり、穏やかに動き続けていました。
音もなく穏やかで、ずっと見ていても飽きない気がしました。
最近の映像の美しさは、日進月歩ですね。

帰りはちょうどお昼時だったので、Bocchanのリクエストのマクドナルドのチキンナゲット20個ピースを買って帰ることにしました。
今日のランチ

クリスピー・チキン・サンドイッチとフライズも頼んで、簡単お昼。

マクドナルドではフィレオフィッシュばかり頼んでいましたが、初めて
クリスピー・チキン・サンドイッチを食べてみました。
既にチキンに塩味がついていて、ケチャップなどを新たにつけなくても十分なお味でした。
柔らかいパンとサクサクのチキンと、なかなか良い相性ですこと!

フライズは3人で一皿、ナゲットは1個だけもらって食べたけれども、油をしっかり摂取した気分。
Bocchanも、
「しばらく油はいいかな
と唐揚のリクエストはキャンセルになりました