朝は曇っていましたが、お昼前には晴れました。

お日様が出るとモワッとして、その上風が強くてお洗濯物がすぐに乾きそうだわ
Dannasanは、窓を開けた途端にハクション大魔王になったので、慌てて閉めました。
窓を閉めても、ビュワ~ンという風の音が聞こえます。

今朝は、ゴルフコースのほうに行きました。
南国風のお花
 
シダっぽい葉っぱが、熱帯をイメージさせるのかしらね。
検索してみました
Senna didymobotryaという名前で、別名ではAfrican Senna, Popcorn Sennna (or Popcorn cassia)というそうです。
日本名だと’こやしセンナ’というみたいです。
アフリカ中部が原産だそうな。

こやしセンナ

葉をこするとポップコーンの香りがするんですって!
嗅いでみたいわ

秋の色

いい感じのこうようね。

エンジェルトランペット

玄関脇にたーくさん!
出入りの際には、花粉にお気をつけて~
と、学んだ成果を得意げに披露してみたりして

ハロウィンの飾りにたくさん出会いました。
 
これは大きい!
見下ろされてる感が半端ない

素敵な玄関
 
手作りかしら?
ドアのリースと色がそろっておしゃれ~

かわいい~
 

クッキーみたい

あら、お誕生日!

お誕生日とハロウィンが一緒にやってくるのね。
おめでと~

パッションフルーツ
 

鈴なりよ!
蕾もた~くさんついていました。
これからまだまだ実をつけるつもりかしら?

パッションフルーツ 

多年草のようです。
サイトによっては、夏と冬の年に2回収穫できる、とも書いてありました。
日本では夏のグリーンカーテンとしても栽培されるようですね。
こんなにポコポコ実ができるなんて、育てがいがあって楽しそう。

家の近くに戻ってきたら、巨大カボチャ出現。

中はトランポリンになっているようで、子どものはしゃぐ声が聞こえてきました。
これからパーティかしら

3.93マイル(約 6.32 Km)のお散歩でした。