昨日より若干気温が下がったように感じる、うららかな天気です。

今週はなんだか曜日の感覚がずれていて、火曜日始まりのような感じです
カレンダーに印を付けて行かないと、何日なのかも分からなくなりそうなのよ

今朝は、芋虫の公園のほうを回りました。
こうよう通り

だいぶ色づきましたね~。

可愛いお花

花びらが2色なのが、いいわ~。

ハロウィンの飾り

黒猫の目が光って見えます。
蛍光色なのでしょうか。
夜には、もっとギラリとするのかな?

バラ

春のバラと秋のバラとバラは2回見ごろがあると記憶していたのですが、定かではなかったので調べてみました。

1年に1回咲く”一季咲き”と、1年に数回開花の見られる”四季咲き”とあるそうです。
秋バラは、10月が開花時期なんですって!
どうりで最近、バラがきれいだなぁ、と思うわけですね。

日本で秋のバラの見られるところの一覧表がありました。

全国のバラの見頃一覧表

東京近郊だと、千葉県の京成バラ園は興味ありですわ

ちなみに、カリフォルニアのバラ園を検索してみました。

rose garden California

San Joseは二つも入っていました。
Municipalのほうは行ったことがあるけれど、Heritageのほうは行ったことがありましたっけ?
Berkeley,Oaklandは機会があったらいってみたいなぁ。

モッキンバード

ここの所鳴き声が少なくなっていましたが、久々に、振り返るほどよく響くお声でした。

サボテン系の花
 
まーっすぐに随分長く伸びましたねぇ。
それも3本も!
幹の周りにグチャッと着いた蕾?
ゲゲこの点々感、苦手ですぅ
首筋から背中と腕のあたりまでゾワゾワと、変な電流が走る感じ。
「うへー!ぎょえー!」
と大騒ぎをしている横で、Dannasanは笑いながら平気の平左で写真に撮っていました。
勘弁してー

2.59マイル(約 4.17 Km)のお散歩でした。