昨晩は満月+1日で、ほぼ満月が見られました。



8時くらい(だったと思います)に月が昇り始めました。
結構明るくて、月明かりで本が読めないこともないのではないかしら、と思ってしまいました。
十五夜に限らず、満月ってイヴェント感がありますわ

今朝も霧が濃くかかっていました。

寝る前に、居間の窓を閉め忘れてしまったので、起きたら部屋がぴーえぴえ

今日は、犬の公園の裏山に行きました。
菊系のお花かな?
 
葉っぱは菊っぽいけれど、花びらの形が変わっています。
少女漫画のドレスみたい。

カーヴィング

すっごいお上手

今年もDog Paradeがあるそうです。

去年は、初めてドッグパレードの見学に行ってみましたっけね。
かわいいワンちゃんたちがいっぱいで、楽しいイヴェントでした。
今年のワンちゃんたちの仮装は、どんなかしらね。

犬の公園の裏山

霞んでいると、なんだか寂しい風景に見えます。
木の葉もだいぶ落ちているようです。

キツツキ

地面もたたくのね
ここにもドングリを埋め込むのかしら?

塀の向こう

正面から見ると1枚の塀に見えるのですが、隙間があって、間にドアがついていました。
自転車も通れるかなぁ。
ドアの向こうは、道路。
どこでもドアみたいね。
3.51マイル(約 5.65 Km)のお散歩でした。

昨晩、20年来の友人から突然、”玄関を見てください”とメッセージがありました。
ドアを開けたら、アマゾンの箱が置いてありました。
何がなにやら驚きつつ、ビックリ箱? なんだろう~? とドキドキしながら開けてみました。

箱の中には、素敵なギフトバック。
メッセージカードには、サプライズ!!とあり。
うん、確かに、ドキドキのサプライズよ~

なんだろ、なんだろ、とまだドキドキは続いて、袋を開けてみたら、白い紙に包まれた枕のようなもの。
白い紙をあけてみたら・・・

え??何が入ってるの?
まだまだドキドキは続いて、赤い袋をハサミで開けたら

わっはっは
な~んと駄菓子セット
Dannasanも大笑い!

友人にお礼のメッセージをお送りしたら、こちらのアマゾンで売っているらしいのよ。
それだけでもびっくり!
赤い袋の後ろには、40ピースって書いてあったわ。

これだけの種類をそろえるのだって、至難の業ではないのかしら?
昔懐かしの駄菓子があったり、一つ一つ見ていたらあっという間に時間がたってしまいました。

朝起きてきたBocchanが、一目見るなり
「おおーー!すげーー!なんじゃこりゃ
と大うけでした。
朝食の間、あーだこーだと3人で駄菓子談義。
朝食後に、Bocchanは、早速’うまい棒明太子味’を食べ、
「うめーー!!」
と吠えていました。

昼食の間もニコニコしながら駄菓子を眺め、
「どれにしようかなぁ~
と楽しそうでした。

驚きと話題と笑いと美味しさをお届けくださり、ありがとうございました
しばらく、駄菓子屋さん気分を堪能させていただきます