もしかして、湿度があるのかな?
頭痛警報発令中です。
昨晩、眠りながら”頭が痛いなぁ”と思っていました。
と言うわけで頭痛継続中でございます。

大体、こういう時はくだらんことを考えたりするわけで・・・
{頭痛が痛い}は重複表現だけど面白い。
それじゃあ{頭が頭痛}も、ありか
{白い白馬に乗馬した王子様}だったら重複の重複?

そんなこんなで、お散歩はやめておきました。

Bocchanが、
「韓国のジュースのMOGU MOGUが飲みたいなぁ。」
と言っていたので、午前中に韓国スーパーに行って、入手しましたよ!

とりあえず、スーパーにあった4種類。
「そうそう!これこれ!」
とBocchanの喜びの第一声。

早速、イチゴ味を飲んでみました。
 
ジュースに入っているチュルンとしたナタデココの食感が、なかなかに面白いじゃないですか。
ジュースは、想像していたよりも優しい甘さでした。
遊び心があって、よい気分転換になりそうです。

Bocchanのコップには氷を入れてみたら、
「ジュースとナタデココが一緒に口に入らない。」
と、
邪魔だったようです。
ははは、余計なおせっかいでしたわ

***

2022年に全13話で放送された「かぐや様は告らせたい~ウルトラロマンティック」(第3期)を見ました。

かぐや様は告らせたいーウルトラロマンティックー

2019年に第1期、2020年に第2期が放送され、待ちに待った第3期です。

原作は、赤坂アカの漫画だそうです。
2015年から連載され、現在26巻まで既刊されているようです。
副題に ~天才たちの恋愛頭脳戦~ と付されており、学年1位と2位の成績の生徒会長と副会長の二人が、あの手この手で相手に告白させようとするラブコメです。

2019年と2021年には、同じキャストによって2作続けて
実写映画にもなっているそうです。
こちらの主人公役は、生徒会長にキンプリの平野紫耀君、副会長に橋本環奈さんのお二人だそうです。

プライドの高い二人が心の中で、「告白したら負け」と思っているのだから、ややこしい。
いかにして相手に告らせるか、に腐心する”頭脳戦”を繰り広げます。
各話の最後のナレーションでも「本日の勝敗、〇〇の負け」などと流れます。

第3期の今回、生徒会長で高校2年の白銀(しろがね)君が
「来年の文化祭には、自分はいない。留学することが決まった。」
と副会長で高校2年の四宮(しのみや)かぐやに伝えます。

かぐやの動揺たるや!
いよいよ
「会長に告白する
と決心し、文化祭最終日に決行です。

いやはや、普通の告白ではないだろうとは思っていましたが、急展開の大ハッピーエンドでしたね~
やっとキター
長い長い頭脳合戦でした。


この冬は、第3期のその後を描く「かぐや様は告らせたいーファーストキッスは終わらないー」が、劇場で特別上映されるそうです。
これは見逃せませんですよ~