朝食時には曇っていましたが、9時過ぎにはサーッと幕が開くように青空になりました。
今朝は近くまで出かける用事があったので、お散歩は割愛でした。

今週は、30℃前後ってところかな?

無茶苦茶暑くないのは、助かります。

ちなみにサンフランシスコは

20℃前後ってところかしら。
寒さ対策が必要ね
ずっと昔、夏にTシャツ、短パンでサンフランシスコに行って、えっらい寒かったのを思い出します。
田舎者が都会に出てふるえるの図、でしたわ

お昼時に、Bocchanが
「マックのナゲットが食べたい
とジャンクモード全開のリクエストがありました。
試しに、初めて、ドアダッシュを使ってみることにしました。

ウーバーが食べ物を届けてくれるのは、ウーバーイーツ。
競合会社で食べ物を届けてくれるのが、ドアダッシュなんですって!
違いが分からなかったのですが、やっと今日、理解できました

Bocchanが携帯から近くのマクドナルドにポチポチとオーダーを入れてくれました。
決算ももちろん携帯で済んでしまうのね。
お昼はチキンサンドイッチの予定だったので、ついでにフライドポテトも頼んじゃおう
「オーダー入れるよー
ポチッとな。
「17分で来るって
出かける準備して、お店に行って、ピックアップして帰ってくるよりずっと早いんじゃない

特にピンポンも聞こえず、Bocchanが
「届いたってよ。」
と、携帯に届け済みのお知らせが入っただけ。
電話で人と話すこともなければ、配送の人と顔を合わせることもないのね。
世の中、便利になったものですわ。

ドアを開けたら、おー!ちゃんと届いてる

「魔法みたいだね。」
とDannasanもちょっとウキウキ

ちゃんと入ってるかなぁ、とBocchanと二人で袋の中を覗き込みました。

袋の中にまた袋。
 
ポテトとナゲットが、ちゃ~んと入ってましたよ


ソースは、スウィート・アンド・サワーを選んだそうです。
ソースにナゲットをディップしていただきます。
Bocchanは
「うめー!これだよ、これ
を連発して思う存分食べていました。

DannasanとMamaは、ナゲットを1ピースずつ食べてみました。
甘酸っぱいソースがナゲットに絡んで、甘酢あんかけのような、中華風の味に近いかな?
くどくなくて、意外とさっぱりしたお味に変身したように思いました。

マックのフライズも久々でしたが、ジャンクを極めたり!みたいな、そこはかとない満足感でした。
Bocchanの次のジャンクモードは、いつくるかな