今朝も霧がかかっていましたが、10時過ぎには晴れました。

今日は、Dannasanのミーティング時間が早かったので、お散歩はナシです。
ミーティング終了後に中国スーパーに買い物に行きました。
いくつか見当たらない品はあったのですが、お目当ての大物は手に入ったのでウキウキ。
お会計が終わったら、クーポンをいつもより多めにもらえてビックリ
なんと、80ドル以上買うとクーポン2倍キャンペーン実施中でした。

で、10ドルオフクーポンが手に入ったので、デリで焼き鳥を買おう!と意気込んで行ったら焼き鳥は焼いてもいなかったので、がっかり
多分、人手不足?
仕方がないので店内のベーカリーに戻って、種類の違うふかふかの食パンを2パック選びました。
お会計をしたら、ピッタリ10ドルでこれまた驚き!
食パン2パック、おまけにいただいちゃった気分です

***

2022年に全12話で放送されたアニメ「からかい上手の高木さん」の3期を見ました。

からかい上手の高木さん 3期

山本崇一郎の漫画が原作になっているようです。
原作漫画は連載中で、18巻まで既刊されているそうです。
「からかい上手の(元)高木さん」も連載中で、16巻まで既刊されているようです。

中学2年生の西片(にしかた)君と隣の席の高木さんの二人が、ちょっとしたことで勝負をしながら友情?愛情?をはぐくんでいく、ほのぼのとするアニメです。
消しゴムのかすをどちらが長く作れるか、とか、プレゼントでいかに驚かすか、など他愛もないことで勝負をしては高木さんに負け続け、たいてい西片君が高木さんにからかわれる、と言うオチがつきます。

第1期から追い続け、見逃せない作品の一つです。
3期は、西片君、がんばれ! と応援せずにはいられないエピソード満載でした。

バレンタインデー、ホワイトデーとイヴェントが目白押しで、ここで西片のヘタレ炸裂か?と思いきや
なかなか、ぐっとくる頑張りを見せてくれましたよ。

検索していたら、今年の夏に劇場版が公開されていたようです。

劇場版 からかい上手の高木さん

おやおや、おやおや!!!
PVを見ただけで、くすぐられちゃいそうです。

「からかい上手の(元)高木さん」がすでに連載中ですから、二人の関係はそうなっていくのでしょう
劇場版、見たいなぁ~