今朝は、久しぶりに薄い雲が空を覆っていました。
8時くらいにはすっかり晴れ渡っていました。

今朝は、何はさておき市場へ行きました。
早い時間だとお品も豊富で、お客さんも少ないのでゆっくり選べます。
早起きは三文の徳、とも言いますが、朝市は朝早くがいいですね

今日は洗濯機が機嫌よく動いてくれたので、午前中のちょうどよい時間にお洗濯が終わりました。
ホッと一息~、と思っていたら、うちでは飼っているはずのない犬が庭を歩いていました。
先日もうちのバックヤードに入り込んできた隣の犬が、またやってきました。

「あなたのお家はあっちよ
と日本語で言ったところで通じるわけもなく

塀越しにお隣のおじさんが、
「ごめんよ!そっちに行っちゃったね。」
と声をかけてくれたので、
「家の横のドアから入ってきてください。」
と声をかけ、Dannasanが迎えに出てくれました。

お隣のおじさんの声を聴いたワンちゃん、大興奮

全速力で走り回っちゃって、おじさんが名前を呼んでも寄り付きもしない。
山の斜面に駆け上がったり、階段を駆け下りたり、芝生をぐるぐる廻ったり。
おじさんもハーハーいいながら追いかけていましたが、とても追いつけず。
「彼が疲れるのを待つしかないね
って、半分呆れ気味。

30分くらい攻防が続き、わんちゃんはおじさんに抱きかかえられてお帰りになりました。
ワンちゃんが抜けてきたと思われるのは、この穴。

こんな隙間から来ちゃったのね。
隣のおじさんも
「あー、ここね、オッケー
と言って帰られましたが、何か抜け穴防御策を立てられるかしら?
お犬騒動に大笑いのひと時でした。