今日は、ちょっとモワッとする風が吹いています。

これから、気温が上がるようです。

今週から来週にかけて、夏日になりそうですよ~。

明日は、39℃まで上がるようですから、早朝の空気をしっかり家の中にため込んでおきたいものです。

今日は、暑くなりそうなので、Jouchanの出勤後、Bocchanとの朝食前にお散歩に行くことにしました。
今年も独立記念日のパレードがあるそうです。

また、子どもたちがわらわら集まるのでしょうね。

犬の公園の裏山のほうに行きました。
我が家で’犬の公園’と呼んでいるDog Parkで、犬が遊んでいました。

横に長い広場で、大型犬も全速力で走っているのを見かけます。
ハスキーちゃんが、追いかけてきてくれました。

ここのアジサイは、これからね。

淡いピンクで、かわいいわ~

裏山を突っ切りました。

まだ人はそんなに多くなかったです。

キツツキがすでにお仕事開始。
 
こんなに穴だらけで、折れないかしら

鮮やかな鳥が、目の前を横切っていきました。

南国系の鳥かしら?
この色の鳥は、珍しいわね。

ギャーギャーと鉄塔の上から声がしました。

騒ぎに動じない鳥は、タカ?ワシ?のような猛禽類に見えます
Mockingbirdが、猛禽類に挑んでいました。
威嚇の声をあげて、何度もちょっかいを出しに行っていました。
なかなかの猛者ですわ

モワッと朝顔。
 
今年は、朝顔を育て忘れました。
うちの朝顔も、こんなような色だったわね~。
およその朝顔で、楽しませていただきますわ
3.06マイル(約 4.92 Km)のお散歩でした。

6月19日のJuneteenthという今年からできた国の祝日で、DannasanとBocchanの会社は今日は振り替え休日です。
Jouchanの会社には振り替え休日がないようで、いつも通り6時に家を出ていきました。
家の面々のお休みを横目に
「なんでうちの会社は休みじゃないんだ
と言いつつ出かけていきました。

Juneteenth、調べてみましたら、「奴隷解放記念日」なんですって
最後まで奴隷制度の残っていたテキサスで、1865年6月19日に奴隷解放宣言を発行する、と宣言したことで奴隷身分が自由になったそうです。
昨年、バイデン大統領が法案に署名し、正式に国の祝日になりました。

日本では、海の日?山の日?いつの間にか夏に祝日が増えてませんでしたっけ?
みんながお休みで、家族や友人たちと素敵な思い出が増えることでしょうね