昨日のモヤモヤしたお天気が嘘のように、今日は爽やかな空気です。

風もひんやりして、薄手の長袖でちょうどよい感じです。

今朝は、芋虫の公園のほうを回りました。
近隣の学校が夏休みになったので、登校ラッシュもなくなりました。
ふっさふさのブドウ。

いやー、立派だわ!

去年の種が飛んで勝手に育ったひまわり。

すくすく育ちましたね。

ハチドリの飛翔。

この子、赤い蝶ネクタイをしているようで、おしゃれ

花のトンネル

今年もキョウチクトウのアーチができていました。
一部は去年の嵐で倒れてしまいましたが、健在で嬉しいわ
2.48マイル(約 3.99 Km)のお散歩でした。

今日からJouchanのインターンが始まりました。
家を5時55分に出発し、車で15分ほどのSan Jose駅まで送っていきました。

事前に会社から、足をしっかりガードできる靴を指定されていました。

土曜日にお買い物に行った時に購入した、おニューです。
これなら物が落ちても痛くないのではないかしら?
もっとごっつい靴を勧められたそうですが、とりあえずこれで様子を見ることにしました。

San Joseの駅
 
切符を買う窓口は、まだ閑散としていたようです。
駐車場には、すでに車が何台も止まっていました。
電車通勤の人もいるのね。
すでに1か月のパスを購入してあったので、Dannasanが一緒に駅の中まで行って使い方を説明したようです。

Amtrack

Sacramento行き。
新型で、かっこいいじゃない

ACE

Stockton行き。
こちらも新型車両かしら。

Caltrain

San Francisco行き。
レトロ感モリモリ。
この電車に30分乗り、バスに乗り換えて7時20分ごろ会社に到着予定です。
7時半の出社時間に間に合うはず

家に帰ってやれやれ、と思った7時ごろ
「バスの場所が見つからない
とJouchanから連絡あり。
電車を降りてから、迷った様子。
Dannasanが電話で話すも、彼女は気がせいているし、予定のバスは出ちゃうし、仕方がないので、
「Lift(Uberの競合会社)に乗って行く
ということになりました。

7時20分、無事に会社に到着したようです。
なんだか”はじめてのおつかい”もどきだわ
帰ってきたら、武勇伝を聞かせてもらいましょう