ここのところ、食器を落として”ぎゃー!”の頻度が多いような
今朝もまた一つ割ってしまった
一週間に3個って、ちょっとショックよね~。
そういえば、最近、握力のトレーニングを怠っていたわ
アニメを見ながらニギニギ訓練、復活させねば

今朝は、8時ごろには気温が上がってきたようです。

太陽、頑張りすぎじゃない
2時から5時の間は38℃に達するみたいなので、できれば外に出たくないわ。

昨日の朝は、朝食前にお散歩に行きましたが、途中からおなかがすいてしまったので、今日は朝食後に何はさておき出かけることにしました。
7時40分ごろから出発したのですが、モワッとする風が吹いていました。

家から1本入ったところの道で、カラスがぎゃーぎゃーと騒いでいると思ったら、キツネが横切っていきました。

うちのお庭で見かけたことのある子かしら。

笹の藪。

そういえば、もうすぐ七夕ね。
意外と、笹を植えているお宅があることに最近気づきました。

キョウチクトウの小道

通学路だったら、登下校も楽しくなるかしらね
2.61マイル(約 4.2 Km)のお散歩でした。

***

2021年に全12話で放送されたアニメ「灼熱カバディ」を見ました。

灼熱カバディ

武蔵野創による漫画が原作となっているようです。
原作は、2015年から連載中で、コミックは現在21巻まで発売されているそうです。

中学までサッカーで注目されていた宵越(よいごし)は、高校に入って一切のスポーツから遠ざかっていました。
同じ1年の畦道(あぜみち)からカバディ部に誘われ見学に行ったことで、カバディ部に入部する羽目になりました。

カバディを体験するうちにカバディの魅力に目覚め、
持ち前の優れた運動能力を生かして先輩や畦道たちと全国を目指していくお話しです。

カバディ、創作スポーツかと思いましたら、実在の競技でした。
失礼ながら、全く知らなかったわ
調べてみましたら、インドの国技で南アジア諸国で数千年の歴史があるそうです。

日本カバディ協会

道具を使わないスポーツで、鬼ごっこのようでありながら、狩猟のような攻撃的な技などもある競技のようです。

宵越はカバディ初心者でもありますから、宵越に教えるようにルール説明なども入れてくれるので、こちらもアニメを見ながらルールや協議内容を知ることができました。
現在では、アジア各国に加えて欧米にも広がりを見せているスポーツだそうです。

王道スポーツのみならず、マイナーと思われるスポーツにも光が当たり、アニメから競技者が増えていったら素敵ですね