今朝はひんやりとする空気ですがよく晴れています。
散歩に行こうと、車で5分ぐらい行った駐車場に停めたところで、Dannasanが日よけ付き帽子を忘れたのですごすごと退散しました。

その足で、Trader Joe'sに行き、ちょこっと買い物をしました。
店先に置いてあったお花が可愛かったのですが、一鉢5ドル。
う~~ん、いい線ついてきますねぇ。
散々迷って、清水の舞台から飛び降りる気持ちで(大げさな)買っちゃいました
 
白と濃いピンクは何鉢もあったのですが、この薄ピンクは3鉢しかありませんでした。
淡いピンクで、我が家で見てもやっぱりかわいいわ

早速Dannasanが、少し大きい鉢に植え替えてくれました。

これで根っこものびのびするかしらね。

札を見たら、Chrysanthemumとありました。
検索したら、日本語では’キク属’で、キク科の属の一つなのだそうです。
何やら複雑だわ
裏には育て方が書いてありました。
 
カンカン照りではないほうが良いみたいですね。
うちの、日当たりがイマイチの庭にはちょうど良いかもしれません。

一時生存が危ぶまれたベゴニアも、ここにきて元気です。

昨日、つらつらと愛にまつわる花言葉のある花を調べていたら、ベゴニアも入っていたのです。
ベゴニア全般の花ことばは「片想い」「愛の告白」「親切」「幸福な日々」とありました。
なかなか良い感触です。
ちなみに、キクも入っていて、赤い菊は「あなたを愛しています」だそうです。
ピンクは何だろう?
検索
ピンクの菊は「甘い夢」だそうです。

なかなか興味深い検索結果でした。
花の名前を覚えるだけでも一苦労ですから、花言葉を覚えるまでには何年かかるかしらね