今朝も快晴です。

今日の午後の飛行機でJouchanが寮に戻ります。
このお天気だったら、飛行機も揺れずに済むかしら?

家の洋ナシの木は、葉っぱもふさふさしてきました。

裸木だったのに、草木の展開は早いものですね。

Bocchanの具合は、ほぼ回復、と言った感じです。
やっと口数も増え、笑顔も見えてきたので、心配度数が減りました。

昨晩のディナーはJouchanのリクエストで唐揚にしました。
鶏のもも肉を9枚分、Dannasanと協力してひたすら揚げ続けました。
寮に戻る前にJouchan大満足、Bocchanもおかわり3回。
しっかり力をつけてくださいな。

揚げたお鍋を今朝片付けようとしたら、あらまあ!
油の中に1個だけぷ~かぷか。
引き揚げ忘れたようで、残念

今日は、コミュニティセンターのほうを回りました。
サクランボの木も絶好調。
 
今年もじゃらんじゃらんとなりそうですねぇ。

ハチドリ。

なかなか良いショットが撮れましたよ

コミュニティセンターで、古本の受付が始まったかチェックしてみましたが、まだ受け付けていないようで残念。
来週の土曜日には、Book Saleがあるそうです。

バラのアーチがもうすぐ完成。

なかなかおしゃれ

とても強い香りがしたと思ったら、ジャスミンでした。

少し離れたところでも香りましたから、存在感の強いお花です。
3.82マイル(約 6.15 Km)のお散歩でした。

昨日の夕方、Dannasanが以前使っていた古いスマホから接続して、iPadのLINEを復活させてくれました。
まずは、古くなって使っていなかったスマホ(iPhoneではない)の充電です。
立ち上がったスマホで、電話番号を使ってラインに接続しました。
そこから
iPadのラインの、昨日までのにっちもさっちもいかなかった画面を開いて、電話のコード番号を入力し、しばらく接続中。
待つこと数分でピカーンと画面が出てきました

スタンプはもう一度すべてダウンロードしなおし。
何度か”すべてダウンロード”を繰り返して、元通りになりました。
ライン通話も復活です。
Dannasan、ありがとう

それにしても、結局、スマホを使わないと直せない、ということがよーくわかりました。
スマホありきの世の中なのねぇ
新しいガラケーに浮かれてる場合じゃない