今朝は、どんよりと雲が厚いです。

今日は、二人とも出勤日です。

1月31日に植え替えたカランコエが、元気に育っているようです。
 
遠目にも、もっさりと白い盛り上がりが見えます。
ここの花壇の主になれるかな?
間から球根の葉のようなものまで延びていましたが、これは何?
とりあえず放置

見上げたら、ザクロの蕾も出てきていました。

今年も収穫できるかな?

ほとんど忘れられているサクランボの木にも花。
 
こちらもいくつか収穫できるかな?

***

2021年に全12話で放送されたアニメ「先輩がうざい後輩の話」を見ました。

先輩がうざい後輩の話

しろまんた作の漫画が原作のようです。
現在8巻まで既刊されていて、今年5月に9巻が発売予定の様です。

会社の営業部に配属されている五十嵐(いがらし)ちゃんは、中学校からほとんど変わらない体形のとっても小柄な女子社員です。
同じく営業部の武田(たけだ)先輩は、学生時代に柔道部に所属していたほどのガタイの良い男性社員です。
二人で外回りに行ったり、営業で他社へプレゼンに向かったり、二人でいる時間の長い関係です。

武田先輩は、五十嵐ちゃんをほめながら撫でてしまったり、ついつい子ども扱いをしてしまいます。
五十嵐ちゃんはそれを’うざい’と思いつつも、武田先輩が気になっている様子。
そんな二人のドタバタなところや、鈍感な武田先輩や、同僚たちの恋の行方などが盛り込まれた、とても楽しい作品でした。

ラブコメの”コメ”の要素も強く、声を出して笑い転げてしまうシーンもありました。
温泉回や水着回などのサービス回もありますが、周りの美ボディの女子たちに囲まれた幼児体形の五十嵐ちゃんがまた笑いを誘いつつも、武田先輩の何気ない一言で癒されてしまったり

同僚たちも、み~んないい人たちばかりなのが、またいいですねぇ。
最終話で、武田先輩と五十嵐ちゃんがお互いを思いやるシーンは、ほろりとさせられました。
ほのぼのほっこりする作品でした。

武田先輩役の武内駿輔さんの声が、また、ドンピシャ!
彼の声しか考えられないほどの、素晴らしい配役でした。
五十嵐ちゃんのおじいちゃん役の大塚明夫さんが、いい味出しててね~、おじいちゃん感、半端なしでした。
大塚さんは現在62歳の大ベテランさんで、洋画の吹き替えは数知れず。
今は、アニメ「ルパン三世」の次元大介の声をされていらっしゃるようです。
女性声優さんたちも個性豊かなキャラクターたちにぴったりな、素敵な配役でした。

2期はどうなのでしょう、強く希望です
あったら逃しませんわ