今日は、そよ風が吹いて、快晴です。

今朝は、JouchanのDMVの予約が10時にあり、Dannasanが連れていきました。
国内線の飛行機に乗るのにパスポートを持参するのは面倒だ、ということで、リアルIDのIDのみを作りに行きました。
予定通りにちゃっちゃと済んだようで、10時半には帰ってきました。

Bocchanは、今朝は昨日よりはよくなったようで、通常通りにミーティングに出席し、今日はちゃんと仕事もする見込み。
まだ立ち上がるときに頭痛がするようですが、食欲は全く落ちていないのが何よりの救いですわ。

昨日の意識がとんだ件は、Dannasan曰く、脳に酸素が足りなくなったのではないか、とのことでした。
’脳には糖分’と信じ込んでいる単純ママなので、急遽タルトを作ることにしました。
Jouchanに梨と桃とどっちがいいか聞いたら”桃”だったので、桃のタルトに決定。
前回の作り方を踏襲して、桃のタルト完成。

大盤振る舞いで桃缶1缶、全部使っちゃいました

夕飯は、JouchanのリクエストでBocchanの大好物の餃子でした。
夕方にJouchanと二人で黙々と包み、多分100個近くできたのでは?
結局残ったのは5個。

今朝は、DannasanがJouchanと出かけているうちに、きな粉飴を作りました。

「これは仕事の合間にもちょくちょくつまめるし、ありがたい」
と言っていたBocchanへ差し入れ。

あれこれモリモリ食べて、元気を出してもらいましょう。

昨日の朝から、iPadのLINEがうまく開きません。
ラインマークをぽちっとすると、この画面になってしまいます。

メールアドレスとパスワードを入力してもクリッと矢印が回っておしまい。
ラインのアプリが反応していないようです。
それでも、メッセージが入ると件数が出てくるので、どこか見えないところではつながっている様子。

ふと、iPadのアップデートを放置していたからかも
と思って、今朝アップデートしたのですが、ラインの画面はいっこうに変化なし。

直し方を検索してもスマホと連動させるみたいで、ガラケー族はどうしたらいいの?
今の時代、スマホがない、なんて想定外なのかしら?

PCにもラインがつないであるのでそちらで対応できていますが、
iPadのほうがずっと便利なのよねぇ。
ライン電話は
iPadを使っていたのですが、今はそれもつながらず。
Dannasanも暇を見つけてはあれこれ試してみてくれているのですが、画面に変化なしです。
老人二人暮らしの母の
iPadにこんな事態が発生したら、お手上げでしょうねぇ。

いったい何が起こってしまったのでしょう?
どなたか、直し方を教えてくだされ~~