今朝は久しぶりに霧がかかっていました。

お昼ごろにはすっかり晴れたので、これならお洗濯物も乾きそうよ。

朝食時に、Bocchanが
「熱があるかもしれない。」
と言い出して、計ったら100.7℉(約 38.2℃)あって、あらまあ
出勤日でしたが家からミーティングに出ることにしたところ、会社の人に”休んだら”と言われたそうで、今日は欠勤です。

今のところ熱しか症状がなく、食欲はモリモリなので、じきに治るのではないかと予想しています。
2月から仕事が始まって、ゲーム三昧のそれまでの日々と大きく生活形態が変わったので、きっと疲れが出たのでしょう。
日本だったら’5月病’って感じかしら?
とりあえず彼は部屋に隔離して、家の面々も、外部の人との接触はしばらく避けなくちゃ

今日は、犬の公園の裏を通り抜けました。

雑草がもっさもさ!
こんなに伸びるんだ!と思うほどにもっさもさ

梢から音もなくさーっと飛んできた鳥が、さっと小動物を捕まえて木に戻っていきました。

飛びつつもしっかりと捕まえられた獲物から、ニョロっとしたしっぽが
ギョッとしましたが、自然に生きる、ってことよね

この鳥、調べてみたらRed Shouldered Hawkではないかと思われます。
中型のタカで、日本語ではカタアカノスリだそうです。

帰りに近くのスーパーで少しお買い物をして帰りました。
3.3マイル(約 5.31 Km)のお散歩でした。

今年、花の茎の出たランの最後の鉢の蕾が咲きました。

こんなに鮮やかなピンクだったのね~。

いよいよ、今年のランの大集合~

こうして集めてみると、いろんな色のお花があったのね~。
何だか自己満足の世界に浸ってしまうわ
2鉢くらいは咲くことはあっても、4鉢のランが咲くなんて初めてじゃないかしら
いや、マジ、嬉しいっす

今朝ふと見たら、一鉢に2本の茎が出ていた2本目のお花も咲いていました。

やったーー
今年の茎、全制覇だわ

今年お花の茎の出なかった鉢が2鉢あるので、来年はその鉢のお花が見られますように~