今日は、からっからの快晴です。
先日植えたから、ちょろちょろと芽が出てきました。

外の植木鉢も、よ~く目を凝らすとちょっと出ているのが見えました。

植えた時には、’しそ’と’パセリ’と思っていた鉢ですが、パセリの鉢、バジルっぽくありませんかね?
もう少し育ったら、判別できますかしらね。

午前中にDannasanが会社に行くついでに、会社近くのグレートモールに落としてもらい、Jouchanとお買い物をしました。
タイムリミットは1時間
目当てはユニクロで、お洋服等々を買い込みました。

まだ時間があったので、目の前のドレスやさんに入ってみました。
もうすぐプロムの時期ということもあり、キラッキラのドレスがうわ~~っと並んでいました。
スリットがかなり上のぎりぎりラインまで入っていたり、背中がガバーッと開いていたり、目が白黒してしまいました
Jouchanと、
「おーー、こりゃ、危険、危険
などと冷やかして、結局購入には至りませんでした。
おばちゃんには、刺激的すぎるドレスでしたわ

まだ時間があったので、ダイソーによって日用品を買ったところで連絡が入り、Dannasanと合流しました。
それからデイケアさんに、お歌で使用する小物をお届けに寄ってから、日本食料品スーパーに行きました。
港の貨物船の渋滞はだいぶ解消されたらしいのですが、まだ棚にない商品もあって、もう一息といった感じです。

12時半に無事に家に到着。
慌ただしい午前中でした。

***

待ちに待っていた「暁のヨナ」の最新刊37巻を買いました。


昨年の12月に発売されていたのですが、すぐには届かないと思い、2月頭に本屋さんに行ったらすっかり売り切れていました。
が~~ん、と大ショック
次の入荷の日は確約できない、と言われてしまいました。

先日、お友達との待ち合わせ時間まで時間があったので試しに本屋さんをのぞいてみたら、あったのよ
平積み、残り3冊!
迷わず即購入

波乱の巻です~。
最後の1ページで涙ポロッ
ここのところ戦いと政治っぽいエピソードが続いていたのですが、最終ページから想像するに、次巻は少し主人公たちに寄ったストーリー展開もありうるかしら?
5月発売の次巻に、期待大です