今日は、うららかな陽気です。
家から車で15分ほどの、Los Gatosの街中を抜けたところにあるEl Sereno Open Space Preserveに行きました。


道を少し入ったところに車を停めて、トレイルの入り口までは、大きなお屋敷の立ち並ぶ舗装道路を、えっちらおっちらと登っていきました。

途中でせせらぎが聞こえました。

多少は流れているようです。

うわ~、ミモザ!
 
朝日に照らされて、なんだかゴージャス

先週、ひたすら登りの山道を行ったので、今週は少しなだらかなところにしよう、と言っていた割に、結構な急坂ですこと

こんなに山の中でも、ずいぶんとたくさんの邸宅があるのにびっくりしました。
野鳥の声と静寂の中で、穏やかに暮らせるのでしょうね。

やっとトレイルの入り口です。

トレイルに入ったとたんに、ひんやりと涼しい空気になりました。

ところどころで小川が流れていました。
 
ここのところ雨はとんとご無沙汰ですが、小川のできる余力はあるようで、よかったわ

途中の眺めも気持ちよかったです。

展望台はもう少し先のようです。

展望台に到着。
180度のパノラマに、どこを見てよいのか迷いました。

デデ~ンとアップルの円形の社屋も見えました。

帰り道はずうっと下りで、ラクチン
足が勝手に動いてくれます。
道端の野草を見つける余裕もあったりして
 
 
ふとしたところにしれっと咲いていて、見過ごしてしまいそうよ。

そろそろ車に近づいたところで、サーっと飛翔する鳥が枝にとまりました。

家に帰って調べたところ、たぶん、Gray Hawkだと思います。
小型の猛禽類です。
無駄のない動きで空に飛翔していく姿は、かっこよかったです。

4.91マイル(約 7.9 Km)、2時間ほどのハイキングでした。