朝は屋根に霜が降りていましたが、快晴です。
今日は、2021年10月31日に行ったSanta Teresa County Parkの、また別のルートに行きました。

ゴルフの打ちっぱなしとショートコースのゴルフ場のすぐ脇からトレイルが始まっていました。

打ちっぱなしからは少し離れたところに停めたので、ボールは飛んでこないはず。

いきなりひたすら上りです。

打ちっぱなし練習場のすぐ脇を通ります。
「さすがに、ここまではボールこないよね
と、思わず練習場のほうを意識してしまいましたわ。

Ohlone Trailを行きます。
 
 
以外と木陰もちょこちょこありましたので、夏でも歩けそうです。

Coyote Peakと名付けられている、丘の上の鉄塔まで到達が目標です。
鉄塔の先端も見えてきて、やっとこさ登ってきたわ~と思いきや、壁のような坂、出現
 
後ろから来た二組のご夫婦に抜かされつつも、最後のあがきじゃわい
見えました、目標物全貌出現

セルフォン塔ではないようなので、ラジオなどの電波塔かな?
せっかく上ったけれど、一旦下ってから鉄塔のふもとへ到着

努力が報われたような、ささやかな達成感
あいにくと地平線のように薄い雲がかかってしまっていましたが、運が良ければそのあたりにサンフランシスコや、ゴールデンゲートブリッジまで見えるらしいです。

しばらく風にあたってから、下りです。
 
下りは何も考えずとも、足が勝手に動くような感じで、らくちん

野生動物や牛には出会いませんでしたが、牛の大きなフレッシュな置き土産はあちらこちらにありました。
足元にお気をつけあそばせ、です。
泥水のような大きな水たまりがありました。

もしかしたら、牛や野生動物の水飲み場かもしれませんわね。

聞き逃してしまいそうなせせらぎが聞こえました。

まだ少し、流れていました。

新緑が芽吹き、陽の光が反射してきれいでした。

あ~、自然の新しい命の季節だわ

ひたすら下るだけかとのんきに歩いていたら、何度かアップダウンがありました。
一度下り始めると、だんだん足は笑ってくるし、登りで再び足を持ち上げるのがとても重く感じられました。
途中の下り道に、粘土質で歩くとねちゃねちゃ音がする部分があり、ツルリっと行きそうで怖かったです。
野生動物の足跡も、滑ったような形が残っていました。
知らず知らずキャーヒー声が出てしまい、行違ったご婦人方に
「気を付けて~」
と応援していただきました

尻もちもつかずに、無事に駐車場にたどり着きました。

本日のルートは、紫の部分です。

ちなみに、赤いルートは去年の10月のルートです。
3.49マイル(約 5.62 Km)のハイキングでした。