ブログネタ
【公式】あなたの街の景色を見せて! に参加中!
今日はMartin Luther King Jr.の日で、Dannasanの会社もお休みです。

今朝は、薄曇りのような天気です。
風もなく、なんとなく空気が重たいような気がします。

今日は、Coyote Creek Parkwayが通っているHellyer County Parkに行きました。
家から車で15分くらいかしら、
Kelley Parkの少し南から出発しました。

Hellyer Velodromeという、自転車競技場がありました。
毎週土曜日の朝には、初心者クラスもあるそうです。
観客席は少なかったですが、ちょっと覗いてみたら、きれいな斜めのコースがありました。
駐車スペースもかなりありました。

Coyote Creekも、結構水量がありました。

この橋、ちょっと雨が降ると水没してしまうようです。
最近使ったのかしら、看板が脇によけられていました。

大きな木

幹のボコボコ感から行くと、100年は越えているかしら。

Cottonwood Lakeに出ました。

湖の周りの広場で、高校生のヴォランティアとおぼしき団体が、植樹の活動をしていました。

環境科学の分野でしょうか。
こちらでは、高校生の間に、ヴォランティア活動が推奨されています。
ヴォランティア内容は多岐にわたり、小学生の読書のお手伝いや、病院でのお手伝いをする子もいました。
うちの子らは、Bocchanはシニアセンターでのお手伝い、Jouchanは小学校のオーケストラの指導のお手伝いをしていました。
学校指定の用紙に何時間ヴォランティアをしたか記入し、ヴォランティアの責任者にサインをもらって学校に提出します。
子どもらの高校では、年間のヴォランティア時間によって、表彰されたりしていました。
そういえばヴォランティアに行くための送り迎えもしたわね~、と懐かしさのよぎる光景でした

公園を抜けて、Creek沿いを進みました。
 

オフィスが集まっていた2マイルの標識地点で、折り返しました。

山の斜面では、牛たちがのんびり草を食んでいました。
この時期の草は、美味しいかもね~。
夏になったら、枯草ばかりですものね

再び公園に戻りました。

黒と白のガチョウは、あまり見かけたことがないように思います。

木の中ほどで、じっとこちらの様子をうかがっているリスがいました。
 
今日はリスと見つめあい
随分長いことカメラ目線をくれました
4.84マイル(約 7.79 Km)のお散歩でした。

帰りに、お昼を仕入れて帰りました。
近所にChick-fil-A(チックフィレと発音するそうです)が開店してから、まだ一度も食べたことがありませんでした。

このお店、もう日本に上陸しているのかしら?

ドライブスルーは、少なく見積もってもグルーッと20台以上が行列していたので、車を停めてから店内で注文をすることにしました。
ところが、お店の前に行ったら、注文済みのお品のピックアップのみで、店内には入れませんでした。

その場でお店のアプリをダウンロードして、メニューから選んで注文を入れました。
ポチッとしてから5分くらいですぐに名前が呼ばれて、初チック、ゲットだぜぃ

家に帰って、さっそく試食です。

フライドポテトの形が、格子の形なのに驚き
塩気が少なくて、好感が持てました。

挟まれて
いるのは、どれもチキンです。
男子ズはスパイシー、Mはオリジナルでした。
しっかりと塩味のしみた本当の鶏肉(多分胸肉)がカラッとした衣に包まれていて、上にとろけたチーズが乗っていました。
フレッシュなレタスとトマトも入っていました。
パンもしっとりとして、美味しかったです
普通のハンバーガーより、お値段はちょっと高めかも?
でも、充実感もあったので、納得でした。

Bocchanは学生時代によく食べていたようで、
「ナゲットとか、チキンサラダもおススメだよ
とのことでした。
チック初体験、なかなかの好感度でしたわ