今朝は快晴ですが、屋根や芝生に霜が降りていました。
 
今週もずっとお日様マークが貼り付いています。

20℃前後の気温のようで、しのぎやすそうです。

今日は犬の公園のほうを回りました。
葉の先が花のような植物に、再会です。

花の中には、サボテンのような丸いものが入っていました。
雄しべと雌しべなのかしら。
調べてみたら、Leucadendron 'Safari Sunset'という名前のようで、南アフリカ原産の2種を掛け合わせ、ニュージーランドで作出された植物だそうです。
まだ新しい品種のようです。
日本語でもそのまま’レウカデンドロン・サファリサンセット’と呼ぶようです。
こんなに長い名前、覚えられるかしら
”ほら、あの、アランドロンみたいな名前”って言いそうだわ

イチョウの木が青空に聳えていました。
 
あんなにあった葉が、見事に落ちるものです。

2色の木がありました。
 
これは接ぎ木をしたのかしらねぇ。
1本で2色の木、おめでたさが増すような気がします。
3.01マイル(約 4.84 Km)のお散歩でした。

***

2021年10月から全7話で放送されたアニメ「鬼滅の刃 無限列車編」を見ました。

鬼滅の刃 無限列車 公式サイト

吾峠呼世晴原作の、社会現象とまでなっている(?)漫画「鬼滅の刃」全23巻のうち、7巻と8巻までを描いた「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」がアニメになりました。
劇場版は、2020年に公開され、国内で上映された映画の歴代1位を記録したことは、ニュースにもなっていました。
興行収入は400億円突破ですって

アニメでは、劇場版をベースに、劇場版では描かれなかったシーンや、エンディングでの一コマが付加されていたようです。
劇場版を見た人にも、新しいシーンの追加でもう一度楽しめる作品だったことでしょう。

戦いに次ぐ戦いのシーンに声優さんたちの熱演、激アツな作品でした。
もちろんと言いますか、前評判通り、泣きました~
家族愛、友情、命の大切さ。
最終話までの感動が、翌日まで尾を引きました。

現在は、第2期の”遊郭編”が放送中です。
全編終了後に、一気に見ます