今日は、Jouchanが大学の寮に戻る日です。
寮に入る前に、COVIDテストの陰性証明が必要です。
昨日受けに行ったテストは、2,3時間で結果が来ると思っていたら、24時間から48時間かかることが判明。
寮に入る時間は今日の4時。
間に合わない可能性大じゃん

昨晩rapid testの場所を調べ、一応7時20分の予約を入れましたがあてにならない様子。
DannasanがJouchanを連れて、今朝の6時40分ごろ家を出て検査に行きました。
7時前に到着したら、すでに20人くらい並んでいた模様。
7時半に連絡が入り、”今始まった。一人5分くらいかかる”とのこと。
こりゃテストが終わるのは9時過ぎかぁと思っていたら、案の定、9時10分ごろテストが終わり、結果を待って帰ってきたのが9時半ごろでした。
結果は陰性だったので、ほっとひと安心
外で2時間も待って、寒かったことでしょう。

それから大急ぎで朝食をとり、ドタバタと荷物をまとめて、家のことをBocchanにあれこれ頼んで、10時17分に出発しました。

出発時は曇りでしたが、南に向かうほど晴れてきました。
1時過ぎに
「昨日の検査結果が届いた!陰性だった
とJouchanが後ろの席から報告してくれました。
「これだったら、今朝行かなくてもよかったね」
と言っていましたが、まあ、安心して出発できたのだから万事オッケーってことにしましょう

途中、1時半ごろランチにすることにしました。
マクドナルドの店内で座って食べようと思って駐車場を回ったら、ドライブスルーの道を逆走してしまいました
幸いにも2台通れる幅だったので大事に至らず、対向車に文句も言われずにすみました

結局お店は改装中で入れず、道順通りにドライブスルーを通ってランチゲット
車の中でもそもそ食べました。
Mは久しぶりにフィレオフィッシュを食べたのですが、パンがふかふかでびっくり!

2度ほどRest Areaで休憩を取りつつ一路LAへ。
道から見えた油田では、何基か活動中でした。

果物畑が途切れたら油田。
なんだか底知れない大地だわ

これから峠越えです。

先日雪が降ったときには、山に入れずにここでUターンを余儀なくされたそうです。

まだ雪が残っていました。

4時10分ごろ寮に到着し、彼女は本日2回目のCOVIDテストを受けに行き、もちろん問題なく帰寮できました。
ひとまず荷物を置いて、一緒に夕飯を食べに出かけました。

車で5分ほどの寮の近くの繁華街Westwood Villageに行きました。
まずはお腹を満たしに、中華のお店に入りました。

中華と思って入ったら、タイ料理屋さんでした
エビのチャーハン、チキンイエローカレー、ピーナツとエビの炒め物を3人で分け合いました。
カレーは、ココナツの香りがよくきいて、少し甘めでしたがあとからじわっと辛みが湧いてきました。
チャーハンも、少し甘めでしたがいくらでも食べられちゃいそうでした。
炒め物は、魚醤がベースとなって白米にぴったりの濃いめのお味でした。
思ったより辛くて、Mは無言になりました。
Jouchanは、
「今度、お友達と来よう❣」
とお値段的にもなかなか気に入ったようでした。

少し、通りを3人で歩きました。


メイン通りは活気があって学生の街だなぁ、という感じでした。
お土産屋さんがありました。
 
日本のアニメのキャラクターグッズが、ドドーンと陳列されていました。
中に入ったら目が輝いてしまいそうだったので、後ろ髪をひかれつつ車に戻りました。
Jouchanを寮に送ってから、ホテルに向かいました。

明日のお昼もJouchanと一緒に食べる約束をしたので、大学から車で20分くらいのところのモーテル(ホテルよりもこじんまりとした宿泊施設。日本のモーテルとはちょっと雰囲気が違います。)Super 8に泊まります。

思ったよりもアメニティも行き届いていて、小さな冷蔵庫と電子レンジ付きで居心地よさそうです。

渋滞がなく、すんなりと予定通りの時間に来られてよかったです。
朝のテストの2時間待ちにはじまり、6時間の運転、DannasanいえいえDanna-sama、一日お疲れさまでした