今朝は雲がぼってりしているようです。

歩き始めは少し肌寒かったです。
ゴルフコースの奥の方まで回ることにしました。

どんぐりがたくさん生っている木がありました。

これから茶色くなって、ポトポトと落ちるのでしょうね。
リスがお待ちかねかもね。

前庭にトロピカルなフルーツが生っていました。

グァバかと思っていたのですが、友人のブログを読んでいたら、フェイジョアと書いてありました。
グァバとの違いを調べてみたら、実の色も実の中身も随分違うのですね。
ずっと前に友人からいただいたことがあったこのフルーツ、グァバだと思って食べていましたが、フェイジョアだったようです。
香りも豊かで甘酸っぱくておいしかった記憶があります。

道端のバラがきれいに咲いていました。

咲いているうちに、花びらのふちがふ入りになってくる種類のようです。
黄色がとても鮮やかでした。

なんて大きなオリーヴの木!
 
ざらんざらんに実がついていました。
実の一粒一粒も大きくて、これは立派です。

お庭に、手作りっぽい可愛い飾り。

おこちゃまの工作かしら。
鳥は住めないでしょうけれど、カラフルで可愛いです。

歩いていくうちに、
「こんな丘の地域もあったんだねぇ」
と知らなかったところに出ました。
小高い丘というか小山のようなところに、大きなお屋敷が何軒か建っていました。
木と建物の調和が何だか軽井沢のような雰囲気だったのですが、目線を移すとヤシの木があって、なんだかおかしかったです。

柿の実が上手になっていて、
「まあ随分たくさんなって、いい色ね~」
などと話していたら、真下に看板が。

”取らないでね”って、大事に育てられているようです。

秋桜が咲いていました。

黄色い淵のお花も、同じような葉っぱだったので、コスモスの仲間かもしれません。
ピンクの秋桜には、つぼみがたくさんついていたので、これからたくさん咲きそうです。

お散歩終わりにはお日様も出てきて、広い空になりました。

5.85マイル(約 9.41 Km)のお散歩でした。