昨夜から降り始めた雨が、今朝も降り続いています。

今は、風も加わって、ゴウゴウという風の音、木々がこすれるざわざわという音がしています。
少し雨が収まったときに、虹も出ました。

Dannasanが嵐と虹の動画を撮影してきました。

嵐と虹

庭のもみじの葉が、風にひらひらと舞っています。
昨日まできれいな色を見せてくれていた紅葉した葉も、すっかり落ちてしまうかもしれませんね。

お天気予報によると今日はHeavy Rainとあり、8 cmの降雨量があるそうな。
お家時間を楽しみましょうかね。

久しぶりにWhole Foodsのお惣菜を夕食に食べよう!という話になり、昨日の午後に買い出しに行きました。
 

SIP前には時々手抜きの”お惣菜デイ”をしていましたが、本当に久しぶりです。
何だか、種類が前より減ったような気がします。
Bocchanが夕飯はお出かけなので二人分だわ、ってことでお惣菜4品と小ぶりのピザを買いました。
ピザは、生地にコーンミールを使っているのかしら、コリっとした食感がよく、塩味控えめでしょっぱくなくて、よい発見でした。
これからひいきにしましょうかね

雨の前にと思いDannasanと二人でザクロの収穫をしました。

割れた実もたくさんできて、よい感じです
一つは木に残して、すべて収穫しました。
これで今年の実りの全部です。
赤い宝石、自然の恵みに感謝です

今朝、さっそく、ざっくり割れているザクロをほぐしました。
 
ひとまず6個分、剥きました。
ちょっとつまみ食い
う~~ん、甘い!!
今日は朝市にも行かれないので、今週はザクロをたっぷりいただきましょうね