昨日の嵐も収まり、雨も上がりました。
庭のプラムの木の葉がすっかり吹き飛ばされていました。

洗濯ばさみの箱も吹き飛んで中身がバラバラに散らばっていました。
植木鉢もゴロゴロと転がっていましたわ

これからしばらく、雨マークは見当たりませんね。

気温は20℃前後といったところのようです。

雨がすっかり上がって10時ごろからお散歩に出かけました。

そよ風が吹いて、雨雲ももうどこかに行ってしまいましたわ。
歩道に、小枝や落ち葉が散乱しているところもありました。
 
折れた大きな枝が路肩に寄せられているところが多く、皆さん早々にお掃除をされたようで感心しました。

折れた木の枝が家のガレージをふさいでしまっていたり、根元からボッキリと折れた木もありました。


隣の木に大きな折れた枝が引っ掛かっている木もあり、この下は通りたくないわね~
しばらくは、庭師さんや植木屋さんは大忙しかもしれません。

家の前の木は、大きな葉が折れていましたが、まだ木に貼り付いていました。

引っ張っても取れなかったので、しばらく注意して様子を見ておきます。
2.57マイル(約 4.14 Km)のお散歩でした。

***

2020年に第2期前半クール、2021年初頭に第2期後半クール、全25話で放送された「Re:ゼロから始める異世界生活 2nd Season」を見ました。

Re:ゼロから始める異世界生活 オフィシャルサイト

長月達平による同名のライトノベルが原作となっているようです。
2014年から刊行され、38巻まで既刊されているそうです。
漫画、ゲームにもなっていて、大人気のラノベのようです。

2016年に第1期が放送され、いよいよやってきました、第2期でした。
劇場版を見ていないのが、残念。

第1期は、主人公のすばる君は、こちらの世界では高校デビューに失敗してすっかり不登校になってるところから始まりました。
ある日、コンビニに買い物に来た帰りに突然異世界へと召喚されてしまいます。
そこで”死に戻り”という力を与えられ、自分が戦いの最中などに死んでしまうと、死ぬ前のある時点に戻されます。
そこから、最悪の結果にしないためにすばる君の試行錯誤が始まります。
同じ戦いで、彼が最善と思える結末になるまで何度も”死に戻り”が行われます。

異世界で出会ったエミリアちゃんに惚れ込んでしまったすばる君は、彼女のため、文字通り”身を粉にして”数々の戦いを潜り抜けていきます。

第2期、見始めたら、いきなり知らないキャラクターてんこ盛り。
お話しも??続きで、これは困った。
調べたら、前半、後半があったのです。
どうも、いきなり後半から見始めてしまったようでした。

4話ほど見た後、前半に逆戻り。
あ~、やっと話がつながりました。

聖域と言う特殊な結界に覆われた地で、聖域を開放するために、すばる君、エミリアちゃんともに、それぞれに魔女による試練を受けます。
己の過去と向き合う、という精神攻撃のような過酷な試練でした。

エミリアが試練を受ける間、屋敷の人々を救う戦いに向かうすばる君は、ここでも何度も死に戻りを体験します。
そのたびに、救えなかった人たちや自分の無残な死であったり、過激すぎる戦いであったり、凄惨なシーンが何度も繰り返されました。
最善な道へ向かうために乗り越えなければならない場面とはいえ、すばる君の中に何度も悲しみが蓄積されていくのには、あまりにかわいそうで同情してしまいました。

それでも何度も前を向いて立ち上がる勇気、英雄と呼ぶにふさわしいと思いました。

大告白大会のシーンもあり、エミリアの心がゆっくりと取り戻されていく様子は、戦いの連続の中にあって光のように感じました。

原作はまだ続いているようです。
エミリアの望みはかなうのか、すべての人が救われる未来が訪れるのか、今後が気になる素材はてんこ盛りです。
第3期に期待して待ちますわ