今朝も快晴です。
昨日の夕方はぐんと気温が上がって、エアコンがないというのに窓を締め切って歌のお稽古をしていたら、汗だくだくでタオルびしょびしょ、タンクトップのシャツもべちょべちょでした。
いやーー、暑かった

今日は、いつも歩きなれた道の反対回りをしてみました。
鳥よけ?と思われる物体が。

鳥じゃなくても、怖いわよぉ

まさか、もう紅葉が始まったの?

この木だけ、黄色や赤に葉が色づいていました。

とてもきれいな色のお花があり、花の名前が鉢についていました。
 
すみません、お値段も見えちゃいました、$16.98って

ブドウ棚のブドウが色づいてきていました。
 
何房もなっていて、美味しそうでした。
このお宅、毎年このまま特に収穫もせず、干しブドウになっていくのです。
今年は収穫するのかしら?
せっかくこんなにお上手に育てられているのですから、ぜひ味わってみていただきたいわ~

背の高ーーいオレンジ色のヒマワリがありました。

こんなに濃い色は、あまり見たことがありませんでした。
その横に、1本の茎から7つのお花が咲いたヒマワリもありました。

こういう種類なのかしら。

しばらく行ったところに、尺玉の大きな花火のような木がありました。

た~まや~、と言いたくなりますわ。

反対回りだと、今どこを歩いているのか、どう進んだら家に戻れるのかさっぱりわからなくなりました。
いやーー、ドキドキしました。
Dannasanがいなかったら、家の近所で迷子になるところでしたわ
無事に到着した1.92マイル(約 3.09 Km)のお散歩でした。